アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の玄関のドア付近でアシナガ蜘蛛が孵ったようで、結構家にも入ってきたりします……(-_-;)
蜘蛛がどうにも苦手な私にとっては、もう毎日が恐怖です。
玄関には、サワデーの甘い香りのする芳香剤がおいてあり、それもよくないのかなぁ?と思ったりしてますが、蜘蛛が寄ってきやすい香り、逆に蜘蛛がいやがる香りなどはあるのでしょうか?
本当に、本当に困っています!

A 回答 (3件)

芳香剤がダメなアレルギー持ちです。



私のクモ恐怖症は周囲に知られているので避けて暮らせる方法を友人にウェブ(何でここまで蜘蛛の巣っていうんだろう)で調べてもらいました。サイトには恐ろしい写真がゾロゾロ載っていて私は読むこともできないのです。

正解は酢だそうです。足の表面で味を見るこの悪魔の使いは酢が大っ嫌いだそうですよ。窓やドアの通り道と思われるところに巣のスプレーをするといいらしいです。

また洗濯物の黒い服に忍び込むのでできれば明るい色の服を揃えて下さい。
    • good
    • 1

香りで蜘蛛避けできるものは知らないのですが、蜘蛛の巣用のスプレーは結構良いです。


先日、アマゾンで見つけて使用してみましたが、今のところ新しい巣はないです。

私もアパートの玄関ドアにいくつも蜘蛛が巣を作っていて、出掛けるときに度々蜘蛛の巣を顔や体にひっかけてしまっていましたので…。

蜘蛛の巣スプレーは、蜘蛛を殺虫でき、壁面等にも掛けておくことで蜘蛛が巣をかけにくくしてくれてます。勢いよく出てくるので高いところにも使いやすいです。噴射の勢いである程度巣も吹き飛ばされ壊れぶら下がって感じになるので巣の除去が少ししやすいかも。1回で1本使いきってしまうくらいしか入っていなかったので、広範囲なら足りないかも。
便利ですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



俺もグロいクモは超苦手ですよ…(^^;
コガネグモとかジョロウグモとか…絶っっっ対!無理!!!あとデカイツチグモもダメ~!
会社の研修施設に行った時、夜中廊下の天井に大人の手ぐらいあるクモが……!

ま、それは置いといて~(^^;。
匂いの質問に関してはお答えできないのですが、ドラッグストアやホームセンターにクモに巣を張らせないスプレーが売ってます。たしか、クモそのものの忌避効果も効能にうたっていたように記憶してます。よければ探してみてはいかがでしょうか?結構すぐ見つかりますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!