アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に小さい蜘蛛が徘徊しています。
この写真の蜘蛛の名前を教えて下さい。

コバエ等を食べてくれるタイプの子ならそのままにしておきたいのですが、巣を張るタイプの子なら外に出て行ってもらおうと思っています。

「この写真の蜘蛛の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

俗にいう、家クモ ですね。

学名は アダンソンハエトリ といいます。
コバエ・ゴキブリ・ダニ などの家の害虫を捕食してくれます。
クモの巣を張る のは見たことが有りません。

正義の味方 として、住人認定をしてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドソンさんでしたか!
我が家の新しいメンバーとして頑張ってもらいたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/18 17:39

ぴょんぴょん跳ねてるなら巣は張らないハエトリグモと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!