プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)20種類あるアミノ酸の中の、たったふたつのアミノ酸同士が結合した時点でもう遊離アミノ酸とはいえないのでしょうか?(ペプチド(タンパク質)結合といわれるだけに)

(2)20種類のアミノ酸があるそうですがその中のあるアミノ酸とアミノ酸が結合したら旨みは感じなくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「地鶏の長期熟成に伴う肉質(呈味成分、肉の硬さ・軟らかさ、食味性)の変化と最低熟成条件の確立」を読まれて静かに考えてからにしましょう。

肉より質問行為を楽しんでいるだけに思われますよ。

(1)言えるわけないでしょ。結合してないものの名前なんだから。それを質問するのはおかしい。

(2)味を増強したりする作用です。味そのものになる物質とは考えなくていいです。
呈味物質はちょっとあればいいのです。最初の問題はそれが味蕾にたどり着くかです。糖類でくるんだ苦味は苦みゼロだろ。

ここまで引きずるならば解決しない理由が分かるようにご自分の考えを書くべきです。何も書けなければ質問行動も終了してください。

先に紹介した論文は咀嚼しがいがあるのでよく読まれてじっくり考えを熟成させましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

質問行為を楽しんでなんかいません。そうおもわれるのがとても嫌ですがそれでも質問したのは理由があるのです。なのでその解決しない理由をいってくれと回答者さんはいわれているので言います。(ユーザー達から嫌われて無視されて自分が学べなくなるのも困るので) 
一言でいうならば私は勘違いをすぐする馬鹿なのです。だから勘違いした理解しているかが怖くてきになり少し形を変えて同じ質問をするのです。さらに心配性だからです。

○+△=A という公式がありそれを使い答えが出せるのだとしたら、その公式を使い答えを出せても他にも公式があるならそれも使わないと私は満足しないのです。それぐらい私は心配性の小心者なのです。

ベストアンサーを出して回答を締め切ったと言うことは、その質問は理解した、と言うことです。

にもかかわらず、なぜその直後にほぼ全く同じ質問をなさるのですか?
そういうことをしないよう、前回示したはずです。
この質問を後から読む人のことを考えていますか?
まだ十分な回答を得られていない他の質問が奥へと流されてしまう迷惑を考えていないのですか?
続きの質問は別立てではなく、「補足」をつかって行うべきです。

(1)前回質問において回答済みであり、質問も締め切った=あなたも理解したと言うことですのでお答えは不要でしょう。

(2)これは新しい質問ですが、本質的には続きの質問ですから、前質問に補足をしていただきたいものです。
ジペプチド程度だとうま味はあるかも知れませんし無いかも知れません。ものによるとしか言い様がありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足をしてそれに反応してくれるようなら光栄です。

以後このような事がないようきをつけます。

後私は理解力がない?というより勘違いをしやすい人なので質問に対してYesかNoから入って回答して頂けると大変理解しやすくありがたいです。