アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正アクセスする人たちって相当頭がいいのでしょうか?
大企業でも防げないほどの技術を持ってるということですか?

A 回答 (3件)

不正アクセスする方法は何通りもあります。

専用のツールを使う方法 ハッキング専用OSなんかもあります

あとは貴方の言うように人種 頭のいい人技術を持っている人 コマンドにに詳しい人 ネットワーク関係に詳しい人

などなど

でも実は難しそうで簡単なこと 不正アクセスではありませんが有名なクラッキング DOS攻撃

というのは集団であるwibサイトにたいし F5キー(更新)をすると サーバーがクラッシュします

もちろん犯罪です。というように頭のできが違う人しかできないやり方となんでもない凡人でもできるやり方いろいろ存在します。なので必ずしもクラッカーが頭の出来が違うというわけではないのです

補足

クラッキング・クラックは 違法な技術またはそれを行うことを示します
ハッキング・ハック は パソコンの技術またはそれを行うことを示します{メディアや特定のサイトなどではクラックを意味することもあります

ハッカー・クラッカーもどうようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 08:42

>>不正アクセスする人たちって相当頭がいいのでしょうか?



基本はそうですが、無償版、有償版の「ウイルス作成キット」というものもありますし、お金を出せば、期間限定レンタルでハッキングツールの貸し出しってのもあります。(遠隔操作ウイルス侵入済みのPC1万台の操作権限を1ヶ月貸し出しますとか)
なので、不正アクセスする人のすべてが頭がいいわけではありません。

>>大企業でも防げないほどの技術を持ってるということですか?

基本はそうです。国会も自衛隊もやられていましたね。


アニメの攻殻機動隊では、「高度プログラマは武器と認定される」なんて意味のセリフもありましたけど、実際に中国・北朝鮮・米国など、今では、どこの国にもサイバー部隊がいます。「趣味でちょっとハッキング」っていう時代ではありませんよ。国家レベルで侵入スキル・攻撃スキルを磨いているのが現状です。
膨大な額の金をめぐって、また企業や国家存亡をかけての戦いがすでにサイバー空間で行われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 08:42

不正アクセスって言ってもその実態はピンきりなので一概に頭がいいともいえないでしょう



自分でパスワード教えて不正アクセスされたという人もいますし
(たち悪いのがそのことに気が付いていないという人)
それなりのことやりながらネット上のバカ発見器で自慢する人間などもいますので

もちろん相当知識に明るい人もいるとは思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!