プロが教えるわが家の防犯対策術!

されている可能性は低いかもしれませんが、心配なので。
まだ付き合ってもいない人の車に携帯を忘れてしまい(30分くらいの時間です)中を見て登録していた異性について指摘されトラブルになりました。
もう会っていません。

不正アクセスされたり、クラッキングされている可能性はありますか?
今の所可笑しな事はありませんし、調べようがないかもしれませんが、相手に携帯操作されていた可能性などある限りありえますか?
実際どうなんでしょうか?
ハッキングされていて困っている!などの相談を見ると精神病など言われていたりしますが、そのような事が有り得ないからですか?
あるんでしょうか?ないんでしょうか?

ちなみに相手はパソコン、携帯、スマホを持っています。
ハッキングを少しかじった、勉強したことがあるなど言っていた事がありました。
どの程度かは分かりませんし、少し程度では出来ない事ですよね?

何か最初に私の携帯に機械を使ってや、スマホのアプリでクラッキングや不正アクセスを簡単に出来てしまうなどありますか?
詳しく紹介ではなく、有るか無いかだけでも構いません。
有れば掛かる時間など教えてください。
数秒、数分で出来るものかな?
30分もあれば出来ると思っています。

A 回答 (2件)

あなたが「スマートフォン」でなくぱかぱかの「携帯」ならば大丈夫です。

中を見られた可能性はあっても、何かアプリを入れられてそこからデータを盗んだり、リモートで操作するのは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫そうで安心しました。
ありがとうございます。

最初に視れた理由が「パスワードが無い画面ロック」だけだったら、

完全に、質問された方自身の言いがかり、となります。

パスワードをいれる手首を見て、およその予測をする
「ショルダー・ハッキング」ということも実際ありますが、
それ以外の手間を掛けて、個人を追い詰める利益があなたにありますか?
ものすごく手間が掛かるんです。本気のストーカーに陥らないと出来ません。

(携帯電話会社の設計に対し裏をかくには、半日位費やす事が必要ですが)
作る技術をわかっている方向、また理論性から答えますと、
可能性を説明するより、質問者様には失礼ですが「あり得るのは絶対に自分の害」
という目線をお持ちのことに、警告するほうが先です。

先方も縁が無いと判断して、「縁が切れた事を確認させる」連絡は絶対いやな
状況かもわかりません。
もし、頭ごなしに「信用できないから」的な言い方をしたら、「あいつを
ひどい目にしないと、俺が死ねない」と向かってしまう危なさが増えます。

この回答への補足

ありがとうございます。パスワードとか何の事でしょうか?
言いがかりとは?
言葉使いや内容も難しく良く分かりません(>_<)頭は良くは無いので…
パスワードロックは携帯を開閉時に最近やるようにしましたが…
それの事でしょうか?
手首を見るとは何の事でしょうか?
もしかしてこうゆうこですか?
相手の前であまり携帯をいじった事なく、いじっても相手が運転中。
今までロックはしていなかったのでパスワードうつ手首の予想とかはない。ネットと暗証番号なんて打ってはいない。
暗証番号などでハッキングなどが出来てしまうのでしょうか?(>_<)

利益は関係なく、やはり可能なんですね。
異常な人って世の中居ますからね。気がつかなかっただけで。
利益は関係なく可能性はあっても可笑しくないだろうなと心配していました。
仰るようにあまり無いでしょうが…。と思いたいです…。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。