プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の女子大生です!
小説を読みたいと思うのですが元気の出るもの、前向きになれるもの、恋愛もの感動できるものこのうち当てはまるものが1つでもあったら皆さんのオススメ教えてください。

お願いします(>_<)○°

A 回答 (6件)

◆元気が出て前向きになれる♪



インザプール
http://www.dokusho-log.com/b/416771101X/
バカバカしくて笑えて元気でます!

陽気なギャングが地球を回す
http://www.dokusho-log.com/b/4396332688/
読んでスカっとする感じです♪

◆恋愛もので感動できる

いま、会いにゆきます
http://www.dokusho-log.com/b/409386117X/
めちゃめちゃいいです!!

どれもオススメです♪
    • good
    • 0

こんな遅くの回答ですみません。


元気が出て、前向きになれるもの、感動できるものをいくつか。

軽めのところで
・「異世界でカフェを開店しました。」甘沢林檎/アルファポリス
   料理上手なOLが料理のまずい世界で美味しい料理作りに奮闘する物語。
   ほのぼのと優しい読み口です。心が疲れているときでも読めます。
・「天竺花語り」楓屋ナギ/文芸社
   古代インドが舞台というちょっと見かけないファンタジー。
   主人公が元気。出てくる女性がオトコ前。恋愛少しアリ。

感動もの
・「アルジャーノンに花束を」ダニエル・キイス
   名作。読むたび泣いてしまう。アルジャーノンというのは、実験用ネズミの名前。
・「あやし うらめし あなかなし」浅田次郎/双葉文庫
   霊や物の怪のお話だけれど、怖いというより切ない。


あと、エッセイでもよければ、
・「デカくて悪いか!」・「デブで悪いか!」いじりめぐみ
   大笑いできて、元気になれて、前向きな気持ちになれますよ。
   これはホント。私も欝な気分を救ってもらいました。
    • good
    • 0

瀧羽麻子


<高校生が主人公のファンタジックな恋愛もの> 
うさぎパン
http://www.amazon.co.jp/dp/434441621X
<京都の大学が舞台の恋愛もの> 
左京区七夕通東入ル
http://www.amazon.co.jp/dp/4094087095
    • good
    • 0

元気が出て、前向きになれて、恋愛もので、感動できて、タイムパラドックスもので、ネコ小説で、、、、。



ハインライン 夏への扉

私はこの本を薦める方ですが、否定しているこの方の作品への理解は正しいです。たぶん、参考になります。

http://anond.hatelabo.jp/20130512143540
    • good
    • 0

岡崎琢磨「珈琲店タレーランの事件簿」シリーズ、三上延「ビブリア古書堂の事件手帖」シリーズはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』


(画像は特装版です。書店などにあるのは違う表紙かもしれません)
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062761697

伊坂幸太郎『オー!ファーザー!」
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784101250274
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!