プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんど文化祭の有志でダンスを踊るのですが
文化祭のパンフレットに200字以内で企画紹介をのせるスペースがあります。
できるだけ沢山のひとに興味を持ってもらって面白そうと思ってもらえる文章にするには
どのような点に気をつけたらいいかや、オススメの言葉などあれば教えて頂きたいです。

ついでにアニソン、キャラソンなどをコスプレして踊ります。

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

最初に大きく、キャッチコピー を入れて一行空けてから説明文



内容から、コスプレでダンスをする事、なんの誰のコスでどんな曲かを書いてみては?
どんなダンスをするのか不明なのでこのぐらいかな?


大雑把に例:ウルトラマン コスプレ、26人で、ウルトラマンの曲の場合


「ウルトラマンが帰ってきた!! 26人で・・・」

有志によるウルトラマン26人でのダンスショー
学生の振り付けでどこまで踊れるのか?
ウルトラマンは転ぶことなく踊れるのか!?
緊迫の舞台は○○!!
光線はでないよ~★


とかね。

興味を持って見に来てもらうのが目的なら、笑いをとるのも一つの方法です。
そして一文を一息で読める長さの文にする。話してるっぽく。
緩急をつけるといいよ。
    • good
    • 5

コピー・ライターに頼むか、


それが無理な場合は、
コピー・ライター志望者に頼むか
しませんか。

頼む前に、自身でも書いておけば、
プロ、または、プロ志望者との
感覚や文章力の差が見えてきて
参考になるでしょう。

〈ふろく〉
こうした所で、訊くにしても、
丸投げではなしに、
自作のコピーを提示した方が
いいと思います。

質問者さまは、もしかしたら、
《ゆとり教育世代》なのかも
しれませんな。
    • good
    • 0

あまりアドバイスにはなっていませんが、文章を書くときは、余白を多く書いた方が読みやすいですよ。


あと、ちょっとしたジョークもいれるといいと思います♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!