アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定の介護事業所における「道路運送法上、違法と思われる」情報を、行政機関以外を通じて(つまり、間接的に)、運輸支局へ提供(通報)する方法は、ないでしょうか。
該当の事業所との関係上、具体的には、「当該事業所に対して、『わたしは、行政機関へ、当該情報を通報していない』と主張できなければならない」事情があり、よって、行政機関へ「直接には」、当該情報を提供することはできません(道理に合わない理屈であるのは、重々承知しておりますが、それでもその必要があるのです。)。
なお、先方(行政機関)からによるもの(行政機関の方から問い合わせがあった場合など)については応じられます(当方に関しての情報を提供すること等についても、同様、差し支えありません。)。
ちなみに、「当方に代わり、その通報を個人的な他者へ依頼すること」については、いろんな意味で安定性を欠くため、予定しておらず、よって、「例えば、『公的ではあるが行政機関ではない、通報を代行してもらえるような機関・団体等』があれば…」と考えるところです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

国土交通大臣もしくは同副大臣に通報する。

弁護士に依頼して通報してもらう。

マスコミにリークする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

匿名の通報は関知しませんから無駄です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。