プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2週間程前に目頭切開と埋没の
整形をしたものですが、術後から
ほとんど腫れが引いていません。
埋没法のメリットとして、だいたい
1週間で自然になるというのを
聞いていたので、まだまだ腫れてる
目をみるととても不安です。
ちなみに、私には術前の時点で
普段アイプチしていたせいで
元々目は腫れていたので、腫れは長引く
とのことでした。このまま気長に待てば
ちゃんと腫れは引きますかね?
ずっと腫れてるってことはあり得ますか?

A 回答 (1件)

埋没法経験者ですが、わたしは1ヶ月ぐらい腫れが引かなかったです。

よく1週間で自然な感じになると病院がうたっているのは、本当にベストな状態で施術がうまくいき、患者さん自身にも問題がなく、腫れもほとんど出なかった場合という風に考えておいた方が良いと思います。病院側も商売ですから、マイナス面には触れないと思います。目尻切開もされたのであれば、もう少し時間がかかると思いますし、気長に腫れが引くのを待つしかありません。感染症でも起きない限り、腫れはいずれ落ち着きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!