アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お世話になります。
こちら、Dreamwervercs5.5です。

[サイト設定]のところで、[サイト設定ダイアログ]が表示されます。
[サイト名]を「△△△」と入力し、[ルートフォルダーの選択]ダイアログボックスで
「△△△」を選択し、[開く]ボタンをクリックします。
[ルートフォルダーの選択]ダイアログボックスが表示されるので、[選択]ボタンをクリックします。

すると、[サイト設定]ダイアログボックスに戻るので[保存]ボタンをクリックする。・・・のですが、

「選択したルートフォルダーは△△△サイトのフォルダーと同じです。これにより、
同期などの操作が正しく行われなくなる可能性があります。続行しますか?」と
聞かれます。

続行して良いものか、続行をせず何をどうしたらよいのか、全く分かりません。
基本的な部分ですが、全く理解できていません。
どなたか、教えて下さい。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「△△△」というサイトを作ろうとすると、「△△△サイトのルートフォルダーと同じですよ」と教えられる。

要するに、「△△△」というサイトの管理をすでに設定していますよ、という意味です。

> 「選択したルートフォルダーは○○○サイトのフォルダーと同じです。これにより、
> 同期などの操作が正しく行われなくなる可能性があります。続行しますか?」

これは、選択したルートフォルダーが、別のサイト管理でルートに指定しているフォルダーと同じですよ。
というアラートです。
本来は「別のサイトなのにローカルでは同じフォルダだけどいいんですか?」という注意です。
今回に関しては○○○という部分が△△△と同じなので、「そのサイトの管理もうしてますよ」と意訳できるわけです。

ただ、全く同一のサイト名はその前にエラーが出て登録できないはずなので、
「△△▲」みたいな、同じようで別の名前だと予想します。
半角と全角の違いとか。

もし、まだそのサイト管理をしてなかったらバグでしょう。

別サイトで同じルートフォルダを指定しても、問題という問題はありません。
(する必要もないと思いますが)
    • 1
この回答へのお礼

tkmojoさま、こんばんは。お世話になっております。
ローカルが何とか、ルートフォルダーが何とかまで分かっていなかったので、
丁寧に教えて頂いて、助かりました。ありがとうございました。