プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日ほど前、舌の先端と右側の2箇所に痛みがありました
翌日鏡で見てみると舌全体に歯型がついており、小さな傷ができていたんです
不安になって原因を調べてみると、疲れが原因の舌痕のようで特に心配はしませんでした(ちょうど徹夜気味だったので)
また、痛みの方も口内炎ができやすい体質なので、歯が当たって口内炎になったのかな?と思っていました

しかしさきほど鏡で確認したところ、先端のほうの傷から血がにじんでいたんです
普通口内炎なら血は出ませんよね?
なかなか舌の歯型も消えないし不安です…

病院に行ってみたほうが良いのでしょうか?
また、受診するとしたら内科で良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



胃が悪いのではないでしょうか?
後は並びの関係かかみ合わせの関係で
歯軋りをしているのかもしれないです

歯科か内科でいいと思います
    • good
    • 0

口内炎でもいろいろあるからね。


最近変わったことしていない?
1、薬を飲み始めた。病院とか市販薬。
2、デンタル治療をしている、した。
3、食物アレルギー
5、サプリメントを飲み始めた
6、舌をかんだ。
7、歯並びが悪い。

ちなみに、サプリメントで舌炎となりました。歯冠かと思ったが、ほかに、サプリメントを飲み始めていた。思い当たるのはこれしかない。で、やめたら、段々と消えてきた。合わなかったようだ。10日間ほどでなおった。やれやれ。がん性のものもあるので病院へ行ったほうがいいかも。思い当たるフシがないなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!