プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日前ぐらいにくしゃみするときに舌を噛んでしまいました。で、間違って舌を噛んでしまった場合舌に何かできものってできますか?

A 回答 (4件)

私もよくやるのですが、


一番早く良くなる対処法は、
喉スプレーを患部にかける事です。

消毒されて 早く治ります。
体験済みです。
私は治りにくい体質なのですが、
翌日か翌々日には治りました。
(気がついたらスプレーしていました。噛んでから 数回ですね。)
    • good
    • 0

口内の雑菌により口内炎になる場合がありますので、茶色いうがい薬を


購入します。
飲食した後などに、コップにうがい薬を適量入れた水でうがいをします。
これにより傷の治りが早くなります。
    • good
    • 0

傷がきっかけで口内炎になることもあります。

    • good
    • 0

幼少の頃、舌を思いっ切り噛みました。


凄い血が出たそうです。
初老に成っても、深い傷が残っています。
傷が残っただけです。
何の不自由も、ありません。
(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!