プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペンが30~40本ぐらい入って、ポケットの多い筆箱を教えてください。
男向きで、できればかっこいいと嬉しいです。
お願いします!

A 回答 (2件)

うーん・・・・ヘビーなアイテムというと軍放出品かな?


各種弾薬箱は防水パッキンつきで人気があります。

筆箱用というと救急箱とかが面白いサイズです。
http://phantomsby.militaryblog.jp/e420097.html

フツーに工具箱 ホームセンターなどで意外と古風で質実剛健なモノが売られています。
http://www.straight.co.jp/item/09-110/
http://www.trusco.co.jp/protool/CatalogDetail.do …


番外編としてツールロール・・・・・どっちかというと絵描きさん向けかも?
http://www.straight.co.jp/item/26-305/
    • good
    • 0

私が女性だからかもしれませんが、化粧品ケースが思い浮かびましたね。


つまり、ペンケースではなく、ポーチというわけです。

化粧品はファンデーションとかマスカラとか、形も大きさも様々なものを入れる必要があるわけで、当然ながらかさばります。
それらを入れるポーチは内側にポケットがついているものも多いです。
男性用とのことですので、シンプルなデザインが多い無印良品などを探してみてはいかがでしょうか?

あと、これは大きくはないんですが、私が愛用しているシリーズのペンケースです。

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/neo-critz/

筆箱ですが、筆立てみたいにたてることができるので便利です。
筆ペン(カラータイプ)が100色前後だったかな、本数は覚えてないんですが、それらを色の系統ごとに入れて使ってます。
肌を塗るときは肌色系統のペンを入れてるペンケースを出して使うってわけです。
ちなみに2,3本しか入らないミニタイプのペンケースも持ってます。
ビジネスシーンでは小さくてシンプルな方がかっこよくて、相手側の受けもいいので使い分けております。
(ボールペン、シャープペン、印鑑を入れてます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!