アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・言葉の使い方
・考え方
・物事の捉え方
などお感じになる特徴を教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは



1、言葉づかい
正しいが場所に不自然な敬語 たどたどしい敬語 いきなり話しかけると言葉がぐちゃっとなる

2、考え方 
自己中心的 ネットで覚えたのか 妙なことに詳しい

3、物事のとらえ方
偏っていることがおおいが 周りのフォロー次第

社会経験が少なくても 前向きで意欲さえあればカバー可能
大事なのは 若造だなと感じた時の 周りの対象者に対する態度
相手を馬鹿にするのは簡単 理解する気持ちを持つこと

相手が高学歴な場合 プライドが異常に高いので注意
病気などの場合 なんとなくわかる



 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>1、言葉づかい
>2、考え方 
>3、物事のとらえ方
確かにそういう傾向がありそうです。

理解し互いに育とうと出来る人か
ただ馬鹿にしたり遠ざける事しかできない人か。
一歩外にはまた別の壁がありそうに感じました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 15:41

・人への接し方の違和感


・極端で偏った思考
・精神年齢が低く非現実的な話が多い
なんかですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

上2つはやはり境遇の犠牲者、パーソナリティ障害、
発達障害などと相関関係にある様に感じもします。
卵が先か鶏が先かの話にもなりそうですけれども。

非現実的な話は確かにそうなのかもしれません。
対人関係に対して非現実的な妄想ありきで
衝突を繰り返す事に関しては上と同じ事が
言えるのかもしれないと少し感じますが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 18:48

例えば19歳と30歳とで、期待する水準は全然違いますし、


その人の仕事その他によっても変わって来ます。
カタギのサラリーマンと建設作業員に、同じものは求めません。

無理やりまとめると、同義反復的になりますが、「未熟な人」ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに年齢、経験で色々変わりますよね。

特定の職業では凄い偉人でも、
全く別の分野では素人より使い難いなんて事も。

まるで自分の得意な分野から見て、
その中の常識や基礎が足りない人の差別語の様な。
多数派か少数派かも変えそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 15:37

すぐへこむ人。

打たれ弱い人。いつもおどおどしてる人。
人の立場を考えられない人。
自分の立ち位置がわからない人。(何を求められてるか理解できない人)
状況判断ができない人。
疑問を解決しようとしない人。
ネットの世界だけですべてを知ったような気になる人。

言葉の使い方については相手や場にふさわしい言動ができない人。
目上目下の区別がないとか、挨拶や連絡、報告がおざなりとか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

パーソナリティ障害や発達障害などとの相関関係。
都市部の田舎での生き方の意識の差。他
とても色々考えさせられる内容でした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/07 15:06

変化に適応できない人

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
障害からそうなる人も
社会経験の不足と思われやすいのでしょうね。

お礼日時:2013/08/07 14:27

挨拶が出来ない



「あたしゎ○○ぢゃないけど、そぅぉもぃます。」みたいな文章書く人

コンビニなどの冷蔵庫に入ってその画像をツイッターで流す人。

身内が経営している会社でしか働いた事のない人

お金持ちの専業主婦&ボンボン

勢いで刺青入れている人
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々あるのですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/07 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A