牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現在windows98(日本語)を使用しています。
windowsのスタートメニューなど現在は日本語で表示されている文字をタイ語に代えたいのですが、設定の変更などでタイ語に変更することはできるのでしょうか。
タイ語ができなければ英語でも可です。
当方、タイ人がパソコンを使用するため
windows、EXCEL、WORD、OUTLOOKEXPRESSにおいて極力タイ語か英語で「ファイル」や「編集」などを表示させたいのですがどうぞご助力をお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

すべてのソフトとは言い切れませんが、外国語OS上で日本語アプリを動かすと不都合が多々生じるようです。ソフトの動作要件にしっかり「Windows○○日本語版」と書かれているものもあります。

外国語OSには日本語対応フォントがないのでおそらくないので、メニューなどが表示されない、もしくは文字化けするなどの問題が出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり問題はおきるんですね…
日本語のアプリを使うことがあり、タイ語のほうはできたら…ぐらいだったのであきらめることにします。
安いパソコンが購入できた際には外国語OSを導入してみます。

表示のエンコードでできませんか。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ブラウザなどにおいて表示される内容(WEBSITEなど)をタイ語にすることはできたのですが、やはりメニューバーや設定などをタイ語や英語にすることができませんでした。

こればっかりは英語版WINDOWSを導入するしかないのではないでしょうか。

英語化パッチはないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
英語版WINDOWSを導入するとやはり日本製のソフトを導入した場合いろいろ不具合が出るのでしょうか?
タイ語版のWINDOWSは購入してあるのですが、日本語のソフトも平行して使用したいので不安なんです。