プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー、既婚・子持ち、女遊びが趣味の男です。
現在愛人がいる、または過去に愛人がいた、またはこれから愛人をつくりたい男性に
お聞きしたいです。

いろいろな見解があるとは思いますが、
私は離婚をするつもりがない既婚者(自分)にとって
「愛人は女遊びである」と考えています。

女遊びである以上、お金は必要だと考えており、
本気の不倫とは別物であると考えております。

その上で、私見ですが、

まず、男が愛人をつくるための必須条件として、
「経済力」があります(愛人へのお手当、デート代など)。

その次に、その愛人との関係を維持し、楽しむためには、
・お金を払ってまで愛人に世話をやける「精神的余裕」
・お金以外で愛人を引きとめられる「男性的魅力」
が必要であると考えております。

注)お金の力だけに物を言わせて相手を隷属させても自分が楽しめないからです。

すなわち、愛人をつくってその関係性を楽しむためには、男には多くの要素が求められます。
ある意味、修行のようなとてもストイックな行為であると感じています。
それでもなお、愛人をつくる理由は何だとお考えになりますか?

・既婚でもモテていたいから
・生活にハリを持たせたいから
・都合のよいキャバ兼風俗嬢として確保

など、何でも構いませんので、皆様の意見を聞かせていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

今の奥さんと付き合う前のような、ドキドキ感をまた味わいたいんですよ・・


それに女の人って、GETする前が一番きれいですし。
一回もう自分のものにしちゃうと、輝きを失うでしょう。
男女かかわらず、もう私はこの人でいいってなった時点で冷めていくと思うんですよね。
常に自分も、相手も成長していきたいんですよ。仰るような、男性的魅力といった面でもそうですし、
もっとでかい枠で人間的にも。
年をとるごとに新しい恋をするチャンスが減るのは当然。
それならもう、お金も惜しむ必要はないと思います。
逆にそこでもったいぶるのは、そこから上へいけない人間だって考えてます。
まあ頭の中ではこんなかっこいいこと考えてますが、もし奥さんにバレたら何もいえませんけどね笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>今の奥さんと付き合う前のような、ドキドキ感をまた味わいたいんですよ・・
>常に自分も、相手も成長していきたいんですよ。
>お金も惜しむ必要はないと思います。

妻のことは愛しているけど、現実の生活になってしまった。
年齢的なものもあり、もう女としては見られない。
子供は絶対的にかわいい。
既婚だけど、恋愛のドキドキ感は失いたくない。
既婚だけど、モテていたい。
イイ女は自分を成長させる。
払ったお金の分だけ効用が得られるのなら別に構わない。

一夫一婦制の現代社会においては、良識的な人から、自分勝手、無い物ねだり、ガキなどとけなされますが(笑)、結局、そんなところですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/09 19:57

男の本能に基づくものだと思いますよ。

よくいわれるのはオスの本能として、あっちこっちで子供をこさえるのは自分のDNAを次の時代に残すという意味では勝ち組で、そうなりたいと思う本能があるからオスのほうが浮気性だという説がありますよね。
そして昔から「英雄色を好む」といって、エネルギッシュで能力が高いオスほどセックスをしたがるわけです。このあたりは多少の例外はあるものの、法則として成立すると思います。

社会的成功というのは、オスとして勝ったということですよね。だから、あちこちに女を作りたがる(実際には子供は残さないかもしれませんが、しかしセックス抜きの愛人関係なんてまずあり得ないわけですからね)のは「俺の優秀な遺伝子を次代に沢山残したい」というDNAの本能なんじゃないかと思うのです。

ちょっと前に、無人島に女1人、男多数が流されて、その1人の女を巡って男たちが争い、ついには「女がいるから取り合いになる。女を殺せば取り合いになることもない」と男たちが女を殺そうとする小説が映画化されて話題になりましたよね。
あの小説の作者は女性なのですが、インタビューで「あれの男女が逆になったら?」というのはうんざりされるくらい質問されたそうです。それで彼女もどうなるだろうかと考えてみたそうですが、「男1人に女多数がかしづいてハーレムになってめでたしめでたしで終わってしまう」と気づいてやめたんだそうです。
種の保存から考えれば、メスはある程度の数が必要ですが、オスは健康な精子を持つオスがこの世に最低1人いれば人類が滅亡することはありません。女にモテる質問者さんだから書けるんですが、世間にモテなくて一生童貞で終わる男がいるのは極めて自然というか、オスというのは「とにかく沢山いて、そのうちの一部の優秀な奴だけが子孫を残せれば、優秀な才能は引き継がれるから構わない」って存在です。だから優秀なオスには「ハーレム(愛人)を作りたい」という欲望が組み込まれているのだと思います。

「いいや、優秀でも浮気をしない男はいくらでもいる」っていう人もいるけど、質問者さんなら知っていると思いますが、能力に秀でていて女にもモテる男が遊んでないって、まず聞いたことがないですよね・笑。優秀だから(遊んでいるのを)隠すのが上手なのであってね。ゼロとはいわないけど、極めてまれですよね。だって本人にその気がなくても、女が放っておかないものね・笑。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>男の本能に基づくものだと思いますよ。

確かに、根源的には「男の本能」なのでしょうね。
無人島の事例も拝読しました。ありがとうございます。

愛人に対してSEXを最重視する人もいるでしょうし、
SEXは風俗で十分、SEXは1つの要素に過ぎないと考える人もいるでしょうね。

いずれにせよ、男女平等とか建前的なことを言わず、一夫多妻制のほうが楽しそうだな~、と思ってしまいます。

お礼日時:2013/08/09 20:15

>愛人をつくる理由は何だとお考えになりますか?



「生物学的な本能」が理由です。

生物学的な本能とは、以下のような本能です。

オスの本能:より多くのメスと交わり、多様な子孫を残す事により、種の多様性を増し、種としての生存確率を上げようとする

メスの本能:最も優れたオスとだけ交わり、最も優れた子孫を残す事により、種の優位性を向上させ、種としての生存確率を上げようとする

この「本能による行動」を抑え付けるのが「理性」と言うモノです。

この回答への補足

(補足です)

SEXをしたいだけなら風俗で十分です。

もちろん愛人とSEXはしますが、SEXにこだわっているわけではありません。SEXは1つの要素に過ぎません。

そこで、愛人をつくりその関係性を楽しむうえで、皆様がどのような考え(哲学)をもって臨まれているのか、改めてお聞き出来れば幸いです。

補足日時:2013/08/09 12:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

根本的な次元の話として、「生物学的な本能」というのは仰る通りだと思います。

しかし、私がお聞きしたかったのはもう少し卑近な話でした。すいません。
補足に記入させていただきます。

お礼日時:2013/08/09 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています