プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー独身女です

皆さんにお聞きします

30歳超えて独身だと問題がある
行き遅れている、売れ残っている。
我が身を省みず、理想ばっかり高いんだ。
っと女性が叩かれる理由は何でですか?


女性側から言わせてもらえば
今は素敵な男性1人に女性が群れて
奪い合うしか素敵な男性を手に入れる方法がないんですよ。

私はそんな抗争に疲れました。
モテる男性は素敵ですが、浮気ばっかりしてます(隠れてですけど)
ウチの会社でも上司の不倫とかよく聞きますし

かといって、自分より頭の悪い、稼ぎの悪い男性に人生を預ける気にはなれません
理屈としては通ってると思うんです
でも、何でそれでも女性は叩かれるのでしょうか?

現実見ろ!理想が高い!って・・・妥協してまで結婚する意味ありますか?
ブラック企業は自殺の恐れがあるからニートの方がマシ!という人は本当にダメだと思いますが
結婚は義務も何もないですよね?

妥協して稼ぎも頭も悪い男性と結婚して
好きでもない人の子を身ごもって
周囲から祝福される人生に意味なんて無いと思うのに
何で30過ぎた女性は売れ残り、理想が高いって言われるのですか?

叩いてる人は頭が悪いのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

あのー


叩かれる理由はほかの人から出尽くしてるのでカット

要約すると
日本では、普通=常識=理不尽でも「正しい」
普通じゃない=常識外=どんなに理にかなっていても「正しくない」
ただそれだけのこと、それ以上でも以下でもない
ほかに何の説明が必要か

はい次、

結婚観はレベルが4段階あるのね
(もちろん結婚しない手もあるんだけどそれはカット)

Lv1:「好きー、結婚しよー」(はい、感情だけ)
Lv2:「今の彼氏かぁ、給料低いし結婚したらさ。。。」(はい、相手選んでるだけ)
Lv3:「独身か。。。」(はい、世間体気にしてるだけ)
Lv4:「そろそろ結婚しよっと。。。」(はい 老後の生活みたいなノリ)

あなた今Lv2とLv3の間なんで3・4はまだ難しいね
ちなみにLv3以上になってくると相手は誰でもよくなってくるよ
まだわからないと思うけど
    • good
    • 0

何やら批判が相次いでいますが、何故30過ぎて独身の女性は叩かれるのか。

そこだけ回答させていただきます。

何故叩かれるのか。
30歳頃までに、結婚するのが「普通」だからです。
何故それが「普通」なのか。
女性の出産適齢期が、どんなに社会が変わっても、10代終盤~20代であることに変わりがないからです。
何故出産適齢期に出産することを求められるのか。
それが全生物の、本能だからです。

人間がどんなに野生から離れても、人間が動物であることに変わりはありません。
本能から離れていく人はいますが(高所恐怖症じゃない人、辛いものや苦いもの、熱いものが好きな人など)、種の存続は動物としての生きる意味そのものです。
人間は自分で何かに価値を感じることができるので、いまや生きる意味は人によりけりとなっていますが、極論として動物としては健康な子供を残せなければ生きている意味・生まれた意味ががないのです。
食べる、寝る、排せつすると同じように、本能は何より大切なもの。
本能に従わない人を、本能に従って批判しているのです。
頭が悪いわけでも、頭がいいわけでもなく、多くの人間にとって当たり前の感覚なのです。
理想が高いという批判内容については、感覚として「おかしい」と思うことについて、「おかしい」「良くない」だけでは通らないので、「何故『普通』のことができないのか?」と考えてそうじゃないかと言っているだけで、いわばこじつけです。
    • good
    • 0

40才になって、ハゲ チビ 不細工 しか貴女を見なくなったら、と考えましょう。



時間は残酷なんですよ。
    • good
    • 6

わたしは40歳で36歳の女性と結婚した男性です。


もちろん、幸せです。子供もおります。



周囲の方の考え方については、
いろんな生き方がありますので、ひとそれぞれ、無責任・勝手・なことを言うんです。
質問者さんが自分の考えに従って生きればなにも問題ありませんよ。


しかし
心理学的には、
「投影」といって
自分の考えを周囲の人に貼り付けて、結果自分の返ってくるといいます。

こころの底で一番そう思っているのは、じつは質問者さんかもしれませんね。


結婚うんぬんの前に、
人間として自分がどう生きるのかを整理してみたら良いんだと思いますよ

世間のひとたちは90%が自分の考えを持って生きていません。
マスコミの価値観をそのまま鵜呑みにして自分の考えと勘違いして生活しています。
軽い「洗脳」にも近いと思います。



結婚て義務でもなんでもないです。
少子化対策、なんていうのも、税金がほしいから政府がやっているだけ。
世界的に見れば人口は増加傾向です。

視点を極端に大きく見れば、
人類という種ができて約20万年といいます。
地球の寿命があと20億年から40億年
最後は人類は地球の寿命とともに滅亡する運命です。

人類が地球上で生活できるあいだの、ほんの一瞬のできごとなんですよね、
生まれてきた人、誰一人として、生まれてくる理由が分かっていない。
その中で培われてきた人間の価値観に人間が影響を受けているのです。

地球・宇宙ははじめからただ、あっただけ。(その宇宙でさえビッグバン以前は無かった・・・)


そう思えば、結婚する年齢がはやいの、おそいの、
だんなの年収がどうのこうのという瑣末な問題はどうでもいいんです。
    • good
    • 5

女性である以上、出産期と婚期は絶対にブレるなって


父親や真剣な彼氏から教わって来なかったのかな?

なるべく若いうちに男性にとことん惚れられて
男性側からプロポーズしてもらう。
これは独身女性の仕事でもある。

女性側から~じゃ上手くいかないんだよ。

例えば、
高収入でイケメンの男性から上から目線で
「ババアと結婚してやってもいいぞ」
と言われるより、

収入が少なくても
「どうか僕と結婚して下さい」とプロポーズされ、
お義父さんに、何度も何度も土下座して
「必ず幸せにします」
と言う男のほうが幸せになれるわけ。

娘が30歳を超えて、
お義父さんから「こんな三十路超えの娘をもらってくれて…」
と逆転してしまうのも困る。


「結婚が遅い独身女性」(独身のオバサン)
って自分のことしか考えていない人が多い。
また男性に対する感謝や尊敬も少ない人が多い。

子供を健康に生み育てたり兄弟姉妹関係を作ることや、
若い嫁を貰う旦那さんのことや、
世の為、人の為の社会貢献なんてことは微塵も考えていない女性が多い。

もし過去に何かあったり、家庭環境に問題があっても
人間なんて前向きに頑張るしかないんだからさ。


女として生まれ、楽して生きてるのに、
子供を産める時に生まず、上手に男を支えることもできず、
「自分の幸せ」「自分磨き」「女磨き」「女子会」「女の子」が口癖で、
若い女性への嫉妬心や悪口が多くて、

子供を健康的に産める可能性が少ないにもかかわらず、
お金持ちで、イケメンで、若くて、女の子扱いしてくれる男じゃなきゃ嫌だとか、
女の欲望、エゴ、プライドばっかり一人前で。

世の為、人の為に生きないで、男性や社会に感謝できず、
楽して生きようとしている女だ・・・と判断されちゃうわけ。

ほとんどの男性は重労働で収入も高くはなく、
どんどん死んだり自殺したりして犠牲になっており、
ちょうど30歳くらいで女性の比率のほうが高くなるので、
計算上はすでに男性は自殺、事件事故、殉職、病気などで結構死んでいる。

つまり、30歳くらいまで女性が独身だと「相当楽をしながら生きている」計算。
あくまで社会全体から見た計算上はそうなる。
女性が幸せになるには男性が必ず犠牲になっているわけ。

女性が子供生まないことの損失ってとてもデカイんだよ
シンデレラコンプレックスは重症化すると恐ろしいし迷惑。

年齢を重ねた独身女性 = 社会的弱者 ということに気づかず
思春期の上から目線がやめられずに、
社会や男性、若い女性の足しか引っ張れないような女は、
金稼いで税金だけ納めてひっそり生きて欲しい。
金稼いでないのなら極力社会の隅っこでひっそり残飯でも食ってもらわないと迷惑。

せめて老後に他人に迷惑を掛けないように準備してくれないと。

大人の女性があまりにも子供を産まなすぎるので、
若い女性への期待値が上がってしまう。

今、小学生高学年のセックスや妊娠が問題視されてるが、
10代女性からしてみたら、
「私たちばっかり子供をたくさん産めと言われるし、
税金をたくさん納めろと言われるし、
子供を産まなかったオバサンって何なの?
そんな女性の老後の面倒なんて見たくないわ」
という世代間格差が生まれてしまい、年齢を重ねた独身女性はどんどん追い詰められていくよ。
    • good
    • 4

>女性側から言わせてもらえば


自分が全女性の代表になったつもりですか?随分な思い上がりですね。

>理屈としては通ってると思うんです
通っていないと思いますが。

>現実見ろ!理想が高い!って・・・妥協してまで結婚する意味ありますか?
「妥協」ではなく「分相応を知る」であり、「理想」ではなく「分不相応」ってことでしょう。その「素敵な男性」とやらには、貴方よりずっと素敵な女性が相応だったということなのでしょう。

>30過ぎた女性は売れ残り、理想が高いって言われるのですか?
まぁ、現実に「残ってる」わけですしね。男性は自分から積極的にアクションを起こさない限り、結婚どころか、付き合いすら始まらないのはごく普通なので、「残っている」という表現はしっくりきませんが、女性はだいたいお年頃なら誰かしらから声を掛けられるということは良くあることですから、「残っている」という表現がしっくりくるでしょうし。
理想が高いというか、自分を過大評価しすぎっていうところでしょう。
    • good
    • 1

はじめまして。




他の回答者さまの書き込みを読んでおりませんので重複していたら申し訳ありませんm(_ _)m


質問者さんの質問を読んで思わず笑ってしまいました。
そこに書き込みされてらっしゃるのは、確かにそう言われてもしょうがないなぁ~と思われるモノだったからです。
お気を悪くされるでしょうねm(_ _)m

ですが、ご自身は高学歴高収入その上、イケメンまで求めてらっしゃるんでしたら、多少は何を言われても我慢しましょうよ!!


質問者さんがどのような男性を求めてらっしゃっても質問者さんの自由です。
論外の方とお付き合いなんて飛んでもない!
と思われるのも自由です。


ですが、周りで質問者さんをご覧になってらっしゃる方々が質問者さんをどう思っても、それも自由なんでは無いでしょうか!?


気になさらなければ良い事です。


以上
    • good
    • 1

>今は素敵な男性1人に女性が群れて


>奪い合うしか素敵な男性を手に入れる方法がないんですよ。

ねるとんパーティーみたいですね。
その通り、100人群がったら、確率は1/100です。

>自分より頭の悪い、稼ぎの悪い男性に人生を預ける気にはなれません

頭の良い、稼ぎの良い人がご希望ですね。

>妥協して稼ぎも頭も悪い男性と結婚して好きでもない人の子を身ごもって
>周囲から祝福される人生に意味なんて無いと

周囲から祝福されるかどうかは分かりませんが、35歳を超えて子供を
作ることは、一般的にかなり大変みたいです。

子供を諦めて、理想の男性を探すのも良し、妥協して、それなりの
男性を見つけるのも良し、自分が楽しい人生を送ることが幸せだと思いますが
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

仕事で見ていると独身の子供を産んでない中年女性はほぼ、器が小さい人が多いです



人の失敗が許せなかったり些細な事にも文句を言う

一見年をとってそうなったようにみえますが、

若い時からそういう性格なんでしょうね

だから他人に合わせられない、受け入れれない、人を見下してるから伴侶も持てない

叩かれる理由としては、何様のつもり?性格に問題?的な部分が表によく出てるんじゃないですか?

程度にもよりますが言う方も言う方ですが、言われる方も言われる方だと思います

まあ言われる側からしたら大きなおせわだし…その事で迷惑かけてないとすると叩いてる奴は頭悪いね
    • good
    • 1

ご自分は人を見下す書き方して置いて、まわりの人の言う事気になりますか?


ご自身が結婚しようと思えばされたらいいですし、一人が良ければそれもよし

人生いろいろです。 ハイ
言いたい人には、言わしておけばよい位の心の広い所ありませんか?
何か、妙に卑屈に感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!