アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はずいぶん前に罪を犯しました。

ご挨拶が遅れました こんにちは。私は高3年です

先ほどにも言いました 私はずいぶん前に許されない罪を犯しました。
いわゆる罪人です。
この事は誰にも話さず、今まで1人隠し隠し生きてきました。
私的には、反省しているつもりです。自殺でもしようか考えました。所詮できない弱虫ですが…償いたいです。
しかし、私が弱いばかりに方法が見つかりません…

実に私事ではありますが、こんな私には大事な人がいます。こんな罪人を幸せにしてしまった人が…
一度別れ、復縁しました。一度地獄を見ました。
罪人が言うことではないですが、本当にもしあの人がこんな私といて幸せなら、私があの人を幸せにできるなら側にいたいです。
しかし、私のせいでもしかしたら周りの人が不幸になるんじゃないかと怖いです。
今の私の腕は傷跡だらけの汚い腕になってしまいました。あの人が見たら悲しむので、もうできませんが…

実は、あの人が盲腸で今日手術しました。
無事手術終了しましたが、まだ怖いです これ以上に恐ろしい事が起きるんじゃないかと。

私は罪人なので幸せにならなくていいんです。しかし、あの人だけでも幸せになってほしいです。
あの人が不幸にならない1番手っ取り早い方法は、別れたほうがいいと考えました。
でも、弱い私にはできるわけないんです…
どうかこんな愚かな私を笑ってください。
結局私は、傷つくのが怖いだけなのですから、

少しの償いでもしたいので、小さい事でも自分なりに良いことをしてみました。
しかし、一生許されない罪を犯したのですから許されない事を承知です…

このままだと、周りの人が不幸になりそうで怖いです。
許されない罪人に罪の償いを教えてください。

見苦しい長文失礼しました。
ここまで読んでくれた方々に感謝します。ありがとうございました。

A 回答 (8件)

まだ未成年ですよね、、、



罪にはいろいろあります。

もし 殺人ならば 死んだ人は帰ってきません。 ご遺族の方のために何かしてあげてください(たとえば 大人になって毎年お金を送るとか・・月命日にはお花を捧げにいくとか)

もし 万引き強盗恐喝ならば やはり大人になってから 損害分を被害者の方に送ってあげてください

もし 中絶ならば 同じく死んだ子は帰ってきません 忘れないであげてください心の中で大切に想ってあげてください

それ以外の重罪って思いつかないのですが、、
たとえば
ウソをついて他人を傷つけた とか わがまますぎて親を泣かしてばかりいるとか 悪口陰口虐めを繰り返してしまうとか
それぐらいならば
そこまで思い詰めてなくていいです。
大なり小なり みな 同じようなことをしていますから・・・

全員仲良く、、なんて不可能です。競争社会格差社会です。誰かがいつもどこかで犠牲になります。
それが良いとか悪いとかではないのです。避けられないことです。人は生きてる限り 誰かのお世話になりお世話もし 迷惑をかけ迷惑をかけられます。

殺人強盗でもない限り 一生償えないと思う前に しっかり勉強してしっかり働いて 被害者(?)のために何かできることを考えましょう。今は何も思いつかないと思います。なぜなら高校3年生。何もできないのが当たり前です。

ところで盲腸は あなたの罪とは関係ありません。盲腸は盲腸です。 人間は生き物ですから 長い間にはいつか何かの病気になります。 肝心要とか言うでしょう? 重要な臓器は 心臓肝臓 です。 腸がつく場所は大丈夫です。高度な医療がありますから。

よく バチがあたった とか言いますが (天罰が下ったとか) 
基本 関係ないです。 生きてる限り 良いこともあればトラブルもあります。
塞翁が馬です。

とにかく今は 高校生です。無力です。
立派な大人になって(自立してる社会人) それから 罪の償いを考えましょう

今 くよくよしたり思い詰めたり、、  意味がないです。

周りの人を不幸にと悩まれておられますが
大人になったら もう自己責任です
自分の身は自分で守るべきです

はっきりいって 貴方には 周りを不幸にするほどのパワーがありません。
1人の高校生が 周囲を不幸にするほど影響力もありません
多少 不愉快にできるかどうかだけです
そんなもん 大人になったら 微々たるものです
社会に出ると 純粋だった子どもの世界とはまったく違う世界が広がっています

だから 安心してください
貴方のせいで不幸になる人はいません (影響力はないです)
もし 貴方のせいで不幸になったっていう人がいるのならば
それは その人の生き方です 自分で不幸を招く人なのです

とにかく重罪ならば 社会人になって償ってください
それは 社会人になったときにわかります
たぶん、、、そんなに 罪ではないことに気がつくと思います

人は助け合って迷惑かけまくりあいながら生きています
もし 迷惑をかけたのなら それ以上に大事にして助けてあげたらよいのです

えらそうなことを書いてすみません
年上だから許してね
    • good
    • 19
この回答へのお礼

心強い言葉ありがとうございます

もう少しで願書提出が近づいています。

私事ですが、私は将来人の役に立ちたくて、盲導犬訓練士になりたいと考えています。
社会人になったら自分の力で人が救える仕事がしたくて

本当にありがとうございます

お礼日時:2013/08/13 22:32

私も人生の歯車が狂うような罪を沢山犯して来ました。


全ての罪が消されて白紙に戻したいです!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私もです…

いつか…絶対

お礼日時:2013/08/13 22:26

 周囲に事実関係を洗いざらい話して、私を罰してくださいと言ってみましょう。

頭がおかしい人扱いされるか、通報されるか分かりませんが、あなたが罪と思っているものに法的に裁きが必要だとすれば、相応の対応がなされるでしょう。裁きの必要がなければ、お咎めなしです。恋人にもちゃんと話し、判断を仰ぐべきだと思います。受け止めてくれるか、さようならするかは彼次第です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

怖いですが…ありがとうございます

お礼日時:2013/08/13 22:23

何やったか知らないけど、カウンセラーに相談した方がいいよ。




キリスト教の話でこんな話があったハズ
姦通の罪で一人の女性が引き出され、みんなが石を投げようとしたときに、キリストは「今まで罪を犯した事のないものだけ石を投げなさい」って説いて、そしたら、みんな、自分を恥ずかしく思って帰っちゃったんだって。

大なり小なり、罪を犯した事のない人間なんていないんじゃないかな


まぁ、自分が生きてるのは償いの為で苦しむために生かされてるんだ。ともし考えてるんならですね、
な~んであなたの罪とやらと無関係の人達を不幸にしなきゃならないの!
そんなんだったら、その人たちの人生はどうなるの!
一人の為にそんなに多くの人達を巻き込んでどうするの・・・
そんな理不尽な事しないって!!
と、神がいるなら苦情を言いそうだと思いましたね。

とりあえず、彼の盲腸の事は冤罪じゃないですか?
あなたにやり直すチャンスを与えてる神様に悪いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

頑張ってみます!

お礼日時:2013/08/13 22:33

その気持ちをカウンセラーさんに話しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます…

お礼日時:2013/08/13 22:37

あの~・・もしもし?


浸っていらっしゃるところ非常に申し訳ありませんが、彼の虫垂炎は関係ないかと思います。
    • good
    • 6

考えてみてください。


罪を犯したことが無い人なんていません。
多かれ少なかれ、人は罪を犯したことがあるものです。
殺人を犯しても死刑にならない人は大勢います。
質問者様は自分の罪を反省、後悔していることで既に許されているのです。
もう償っていますから、気にしないことです。
心がお辛いのなら、心理学カウンセラーに相談されてはいかがですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心強い言葉ありがとうございます

本当にありがとうございます

お礼日時:2013/08/13 22:38

キリスト教は楽ですよ。

神様に罪を言い表すだけで赦されます。罰はイエスキリストの十字架によって帳消しにされます。もちろん蒔いた種の刈り取りはありますが。
>今の私の腕は傷跡だらけの汚い腕になってしまいました。あの人が見たら悲しむので、もうできませんが…
もしかして自傷のことですか?
自傷者にも愛される権利幸せになる権利ありますよ。
私も罪人で現役自傷者ですが神様は私にたくさんのプレゼントをくれます。
愛する人を悲しませないために自傷しないのは良い心がけですが、ゴールは「自分のために自傷をしない」です。
ご両親はあなたを愛していますか?私の高校生の息子は私の足首をつかんで「愛をくれー!」とよく叫んでいます。自分が罪人だと思ったとき、自分を責めたり自己否定に陥ったとき、両親が無理なら天に向かって「愛がほしいー!」と叫んでください。私にプレゼントくれた神様はケチじゃないからあなたにもプレゼントくれます。忍耐の先に希望があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/13 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A