プロが教えるわが家の防犯対策術!

半沢直樹を佐々木蔵之介さんがやっていたら、どうなったと思いますか?
今の堺さんはぴったりな感じですが、佐々木さんも合いそうな気がしませんか?
なんでもいいので回答ください。

A 回答 (5件)

半沢のキャラの人当たりの良さと内に秘めた正義感、ちょっと陰のある感じなどは

そういう傾向の役をやってた佐々木さんも合いそうな気はします。
ただ堺さんの場合はそれが内ですが、佐々木さんは表に現れそうな感じです。
見た目でもちょっと脆そうな堺さんに対し、佐々木さんは安心感があります(笑)。

佐々木さんだと倍返しする痛快さのギャップに影響しそうな気もします。
でも悪党とはいえ支店長を追い詰め切った仕事人のような半沢の一面には
佐々木さんの方が違和感が少ないようにも想像できたり・・。
堺さんだとややきつく映ってたりします。
それだけのバックボーンも在るキャラなのですが・・。

ただそういうイメージも演じた役柄によるので、今後は変わる可能性もあります。
基本、見た目はどうあれ何でもやれるのが役者さんですし、
新境地の開拓とかもありそうです。
出演作品を全部観ている訳でもないので偏ったイメージかもしれませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん楽しい回答ありがとうございました。
今日もドラマ楽しみですね。

堺さんも、佐々木さんも同じぐらい好きですが、こう言っては何ですが、佐々木さんは『お天気お姉さん』のときのような脇役やっている時のほうが光っていると思います。

ちなみに、堺さんと佐々木が共演された、『アフタースクール』面白いですよ。
二人の絡みはほぼないですけど…。
    • 0

高視聴率は脚本・演出が面白いからで、主演は精々20%位の貢献率だと思います。

ですから会社員役が似合えばOKではないでしょうか。
    • 0

いや、無理だと思います。

堺さんは割とどんなにキャラの強い個性的な役もこなせて演技力あるし見てる側も面白いです。
佐々木さんは喋り方も演技力も普通って感じで…
    • 0

いや、ないですね。

蔵之介さんは演技が一辺倒ですから。あの人は脇役では良い味を出せても、主役となるとサッパリ。

やはり邦画で定評のある役者は何か違います。強いて言えば、個性は出すけど我は出さない…といった感じ。
    • 0