プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて伊東さんの演技を見たのが「ランチの女王」でした。
その時は、演技慣れてないから下手なの仕方ないな、と思っていました。

次に見たのは「電車男」。喋り方が変わっているし、表情の作り方もわざとらしいけど
そうゆう役で良いと思ったし、きっとそうやるように言われているんだと思いました。

で、今回の「危険なアネキ」
これもまた電車男同様にちょっと変わったキャラなので、
こうゆう演技をするように言われているんだろうと最初は思ったのですが、
まみちゃん(でしたっけ?)と父親再会の感動のシーンの時、伊東さんの演技を見てしらけてしまいました。
涙でうるうるしそうだったのに、伊東さんが「まみちゃーん」と泣くシーンですぐに止まりました。

バカっぽい女の役なのでわざとらしいほうがいいかなぁと思っていたけど、
ただ単に演技が下手なだけでしょうか??
それとも、やはりわざと下手な演技をしているだけなのでしょうか?

私は伊東さんのことが好きなのですが、ずっと、こうゆう役なんだから、と思って演技が下手とは
思わないようにしていたのかもなぁ、なんて思い始めてます。

A 回答 (5件)

確かにそうでしょう。

あばたもえくぼで好きなので演技が下手だと思わなかっただけだと思います。
海猫という映画にも主演してましたがなんだかたどたどしくて見てられませんでした。
タイガー&ドラゴンのときもバカっぽいキャラでこんな感じしか演じられないのかなと思われてもしかたないですよね。
この程度の演技しかできないなら来年以降女優としての仕事は増えてはいかないのではと老婆心ながら思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

あばたもえくぼ、その通りでした。
演技が下手な人が出ているドラマはいつもなら見ないのに、
今も見続けているので、贔屓目で見てたんだと思いました。

ありがとうございました。

表情や行動を見る限りは引き込まれるんですが、独特な話し方は確かに少ししらける感じの時もありますね。

ただ、若い女優さんの中には、早口で聞き取りにくい方が多い中、伊東さんの台詞は、いつも聞き取りやすいので、かつぜつを気にしての(又は注意されての)話し方だとも思っていました。最近の役は癒しというか、ぽわ~んとした役が多いので、そのせいもあると思います。
数年前の「逮捕しちゃうぞ」では特に感じなかったので、これからの役柄によって、本当の実力がわかってきそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

あのドラマはおもしろいですよね。
かつぜつを気にしてだとは思いもしませんでした。
ただ、やはりしらける人が私や家族だけでないということは下手なんでしょうね。
伊東さん好きなので、ドラマよりバラエティや雑誌でもっと見たいな~なんて思います。
これからに期待しましょう!!^^

たしかにあんまりうまくないかも…。

コミカルな役でも上手な人は上手です。
CMでもなんか不自然だし。。。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばCM不自然ですよね(笑
マキアージュはみんな変な感じなのでともかく。
菅野美穂ならうまそうですよね。

はじめまして。

私も伊東さんのこと好きです。
演技が下手なのかわかりませんが、逆にコメディっぽいあのドラマの役にぴったりなのでは?と思います。少なくとも今回のは、わざとあの役作りをしていると思いますが・・・。毎回伊東さんの派手な演技で「危険なアネキ」楽しんで見ています。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ事を思っていたのですが、感動のシーンであの演技派ないだろうと
思い、演技が下手なのかと疑問に思いました。
多分、あのアホみたいな役作りを頑張ろうという努力(?)が逆に下手になっているんでしょうね。。

ハッキリ言いましょう。

大根です(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大根ですか(笑
親もあの人の演技はさんざんな事を言っていましたが。
好きだからそう思いたくなかったけど、しらける程の演技では認めるしかないですよねぇ;