天使と悪魔選手権

光回線からjcomの160Mコースに変更をつい最近しました

そこで、質問させて頂きます
無線lanルーターもしくは有線lanルーターで160Mがおおいに発揮できる
オススメのルーターを教えてください
調べてみても
なかなか出てこなかったので質問させて頂きました。

予算は1万いないでお願いします
なにか、良いルーターはないのでしょうか?

なお、有線ルーターの方が無線ルーターよりやすいのならば有線ルーターを教えてください。

A 回答 (3件)

200近い速度の出るものが有るのだろうか 

発揮と言うか  パソコンにも寄るでしょうし  数字上は そう言われてるようですが

使って出た数値じゃないでしょうか  常に出るかは 別でしょうし
    • 0

J:COMの160Mコースの私のうちの場合、サクッと150M程度は出ていますよ。

>No.01
まあ回線よりもサーバー側の負荷次第ですが。

私の使っているルーターはWZR-HP-G301NHです。
最新のルーターだと1万超してしまいますが、型落ちで良ければAmazonでWZR-HP-G302H/Nが4千円台で扱われています。

他のルーターの場合WAN端子が1000M対応かどうかを注意して確認してください。
安いルーターは100Mの端子の物が多いです。
    • 0

CATVの160Mと言っても、実際にどこまで出るかは分からない。

100Mも出る事はないだろうから、ギガビット対応も不要だろうと思う。
大いに発揮できる性能なんて無いと思いますよw

ルータは新規格登場のため、商品がほぼ全てのメーカーで入れ替わりました。
したがって、旧商品に位置づけられるブツがあればいいのですが。それならば
1万円まででいくらでも選び放題です。
    • 0