プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラブに行っている方に質問です。

クラブ後は耳鳴りになるのが必至だと思うのですが、その後耳鳴りはなにもせずに治りますか?
治らなければ病院で処置してもらうと思いますが、クラブ通いしてる方はそのたびに耳鳴りが起きるため、何回も病院にいかないと治らないと思います。しかし金銭的に考えても厳しいと思いますので、クラブ後の耳鳴りに関してみなさんはどう対処しているのか知りたいです。僕は耳栓をしていますが、それでも耳鳴りが多少残るので。。。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クラブ後は耳鳴りになるのが必至だと思うのですが、その後耳鳴りはなにもせずに治りますか?



冗談ではありません。スグに耳鼻科に行って下さい。耳鳴りはなおっても難聴は治りません。
「ロック難聴」と言って、繰り返し大音響下に耳をさらすと一生治らない難聴になります。
音楽ファンにとって耳は大切な器官のはず。若い頃から無防備でディスコやクラブに通っている人は30歳過ぎると聴力が落ちて後悔します。
電車の中でヘッドフォンから音漏れさせている人がいますが、あれが慢性的な難聴患者です。周囲に迷惑を掛けて平気なのではなく、本人は控えめなつもりですが、大音量にしないと聞こえないのです。あのようなブザマなことにならないようにスグに耳鼻科に行って聴力検査を受け、適切なアドバイスに従うようにしてください。

http://kenko100.jp/articles/110812001016/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E9%9F%BF% …

http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/onkyougaisho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

後から後悔するのは嫌ですね。自分の耳を大切にして、気を付けていこうと思います。
音響外傷についてのリンクも拝見しました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/09/01 23:04

耳鳴りはほっといたら治りますよ!



ひどいときは、寝て起きたら治ってるときもありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれに耳の強さが違うみたいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/01 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!