アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラブに行く人は遊んでますか?

友人から聞かれた話です。
彼女には気になる人がいて、その人はクラブが
好きでたまにDJをやっていたりするそうです。

そこで質問です。
クラブやイベントが好きでよく行く男性は
遊んでる人が多いですか?

見た目や態度は余り軽くない(むしろマジメそう?)そう
なんですが、彼女としては「住む世界が違う人なのかな?」
「本当はちゃらいんじゃないか」という気がして近づけないそうです。

もちろん一概には言えないと思うので推測でOKです。
あなたの体験を踏まえてお教え下さい☆

A 回答 (6件)

広い意味でクラブに行く人は遊んでます



ナンパ目的のちゃらい人もいるし危険な人も(稀に)います
それは男女関わらずいます

ただ基本音を楽しみに遊びに行っている人が多いと思いますよ

自分はいつも一人でクラブにのりこんで音に包まれて楽しみながら踊って跳ねて
周りの人とハイタッチしたり一緒に飛び跳ねたり楽しんでます

いたって普通ですよみんな


その彼と一緒にクラブにいってみてもいいかもしれませんよ

それほど怖いところではありませんし
変な人はクラブに関わらずいますよね

クラブって言葉の固定観念で悩むより動いてみる判断も手ですよ


そもそもクラブは純粋に楽しいです♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私も1.2度行ったことがあるのですが
音楽にのるのはおもしろいですよね☆

一度彼女にも「一緒に行ってみたら?」と提案して
みたいと思います。

お礼日時:2010/08/13 20:41

遊ぶの定義、真面目の定義をそれぞれ教えてください。




普通に大学入って、普通に正社員になってる私ですが、
昔から邦楽を聴かず、クラブ音源(マニアックなのでテクノ系とだけ一言)を
よく聞くため、クラブには大学の頃から、現在32歳までよく行き続けています。

酒は飲まないし、タバコ、麻薬、不特定多数の女遊びなども経験ないです。


結局、聞いている音楽のジャンルが違うだけで偏見の対象になっているんですよ。
邦楽を聴く人が大多数で、テクノ系を聞く私らは少数派です。
大多数の人が聞くのなら昼間に高い金払ってライブハウスや会場を貸しきって
1万もの金を取ってコンサートを開けますが、少数派のためにコンサート開きたくとも
昼間なら小バコ程度、夜中なら安価だから大バコを使うこともできます。
その結果、夜遊び、と見られるようになり、それが偏見につながっていると思います。

どの道、彼女さんは、自分が知らないことに対して、大して調べることもなく、
否定的であり、自分以外は悪であると思い込んでいるのでしょう。
これは何も彼女さんが異常なのではなく、女性とは特にそういうものです。
脳科学や行動心理学、遺伝学などを掘り下げてみれば私の言ってることが
理解できると思いますが、そんなことをしなくても、身内以外を排他的に
扱っても生きていくことはできます。

ただ、そんな人が周りからどう思われているかはまさしく知らぬが仏ですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

音楽のジャンルによって聴ける場所が
違うというのは確かにそうですよね!
私自身はクラブに対してそう抵抗がないのですが
(数える程度しか行ったことがないですが…)
彼女はちょっとお嬢様な所があるので、最近のテレビや
雑誌の影響を受けているのかもしれません。

あ、ちなみにここでいう遊んでいる=女遊びやちょっと悪い遊び
真面目=音楽や踊り、雰囲気が好きで通っている…という感じだと思います。

お礼日時:2010/08/13 20:46

アナタの連想してるクラブとは、どのようなクラブなのでしょうか?


クラブとはスポーツクラブのように愛好者が集うものや、飲食接待で使うクラブもあります。
クラブは基本的に会員制ですので、一見さん(初めて利用する人)は遊べません。
その意味では遊び慣れた人がクラブを利用してる事になりますが、スポーツクラブで体力作りをしてる人が遊び慣れた人ですか?
また、会社の接待でお客様をホステスさんのいる飲食業のクラブにお連れする場合でも遊んでいると思うのですか?
クラブとは、広い意味で言うなら「社交場」なのです。
社交的な人は色々なクラブを利用するのだと思いますが、社交的=遊び慣れた人と解釈されてしまうのは残念ですね。
遊びを通して友人が増えたり知識が豊富になったりするのです。
むしろ、遊んでない人の方が偏った考えをする傾向があります。
「井の中の蛙、大海を知らず」です。
私は、定年退職を迎えるオジサンですが、若い頃から遊んでました。
様々な愛好会や一回で何十万円も請求される飲食接待の高級クラブまで経験しましたが、お陰様で様々な勉強をさせていただきました。
遊ぶことは勉強にもなるのです。
アナタも遊んで見識を広げて欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました。
ここで言っているクラブとは、音楽を聴いたり
踊ったりするほうのクラブです。

ご回答いただいたものとは違うものですが
参考にはさせていただきます。

お礼日時:2010/08/13 20:39

>クラブに行く人は遊んでますか?


そんな事はないと思いますよ^^

当時付き合っていた彼がそうでした。
私も彼がクラブが好きだと知った時は、実は見た目とはうらはらにチャラい人なのかも、、と思ってしまったけど、純粋にあの爆音の中で無心になって踊るのが好きなだけの人でした。
彼にとってはそれが趣味であり、ストレス発散だと。

クラブという雰囲気が好きな人より、ひたすら踊っている人のほうが真面目な人が多いかも・・(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/13 20:38

私の周りには、やはりクラブの常連は高校中退組が多いです。


しかし、たまに細心の注意を払いながら真面目な人も行ってます。
ファッション誌なんかをみると、有名国立私立の大学生もオシャレ感覚で行ってるみたいです。
なので全員が全員ヘンなひとというわけではないみたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/13 20:37

自分はストリートダンスをやっていて、クラブやショーケースに行きます。

けど、周りの友達には私がクラブに行くような人間に見えないらしく、むしろ世間一般的に言えばむしろ地味で根暗な性格です。
確かに私の意見を言うと、クラブに行くような人はちゃらちゃらした人の割合が高いと思いますが、全ての人がそのような人ではないと思います。
もう少し、会話をしたりして、相手がどんな人か知る必要があるのではないでしょうか。
人間は中身が大事だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も1.2回しか行ったことがなく友人に
どう答えていいやら迷ってしまって…
大変参考になりました。

やっぱり彼自身と話して知ることが大切ですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています