プロが教えるわが家の防犯対策術!

渋谷クラブ、アトムは18歳でも入れますか?
私は成人ですが、高校卒業の18歳を連れていきたいと思っています。
最新情報を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

アトムに電話して問い合わせたところ20歳以上しか入れないとのことでした。
    渋谷、六本木などで18歳でも入れるクラブがあれば教えてください。
    また、渋谷のガスパニックはIDチェックは行っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考になれば、

息子が18歳未満の時に、夜通しのライブに一緒に行こうと思いましたが、
「東京都青少年の健全な育成に関する条例」に、深夜(23:00-04:00)の外出は抵触するので、
やめました。
その場で、親子の証明は困難ですし、ライブハウスや主催者に迷惑を掛けたく無かったし・・。

Gasは、客引きされ入ったことがあります。チェックは無さげでした。オジサンにはキツクテ、すぐ退散しました。
系列の六本木Redもチェック無しと思います。
電話等で問合せたら、「入れません」としかお店側は回答できないですよ。
それに、事件が発生し当局の監視が厳しくなれば、店側もチェックするようになってしまうし・・。

事前に質問者様が入店し、どんなチェックをしているかを確認するしかありませんよーー。
    • 0

シンプルに18歳って言わなければ、入れるのでは?

• 1