プロが教えるわが家の防犯対策術!

C管の楽譜をF管などの楽譜に変換できるフリーソフトはありますか?

管楽器にC管・B♭管・F管などがありますが、
C管の楽譜をF管用の楽譜に変換できるソフトなどはありますか?

楽譜をスキャンして変換するのではなく、

そのソフトで作った楽譜を、各管用に変換してコピーできるソフトを探しています。
楽譜を制作するソフトと、変換するソフトが別々の場合でも構いません。

欲を言えば、私はDominoというMIDIを使った作曲ソフトを使っているので、
[MIDIを楽譜に変換⇒各管用に変換⇒コピー]という流れが一番うれしいのですが、
手動で楽譜を入力するソフトでも構いません。

無料のソフトを探しています。
知っているソフトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは




 「Finale」という楽譜浄書ソフトウェアの日本代理店の「株式会社エムアイセブンジャパン」で機能を制限したフリーソフト「Finale Notepad」を公開しているようです。
 機能比較表を見ると処理の流れとして…
>[MIDIを楽譜に変換⇒各管用に変換⇒コピー]
は、出来るようです。

 実際にサイトを訪問されて試してみてはいかがでしょうか?

●Finale Notepadで出来ること(最上位製品Finaleや中位製品PrintMusicとの機能比較表)
http://www.finalemusic.jp/products/finale/compar …

●Finale Notepadのサイト(ダウンロード含む)
http://www.finalemusic.jp/products/notepad/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!