アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぷりんと楽譜について質問があります。

私は音大卒で編曲が得意なので、ぷりんと楽譜に楽譜を提供してみたいと思っています。
やり方を知っている方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

ぷりんと楽譜の「お問い合わせ」フォームから問い合わせたらいいのでは。


問い合わせ用の電話番号も公開されています。
    • good
    • 0

個人で楽しむのは別として、著作者(作曲者や出版社)に無断で許可なく編曲は出来ないと思います。


許可を取るのが、ヤマハミュージックメディアで、楽譜の制作はまた別会社ではないですか?なので、勝手に編曲して持ち込みというのは受け付けないと思います。

仮に個人で著作者から許可をとりつけても、それを人前で演奏する場合はJASRACに申請する必要があると思います。その辺りは音大の授業では扱わないのでしょうか?

「編曲 著作権」で検索されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

ヤマハの担当営業を呼んでプレゼンする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!