アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ももいろクローバーのメンバーは全員無邪気というか、汚れたイメージが全くないですよね。

どこぞの某大型グループとは大違いです。

ただ彼女達もこれから大人になる中で色々な男性と恋に落ちるでしょう。

そして女性は好きになった男性に染まる傾向が強いので、色々な恋愛をする中で彼女達も今までと良くも悪くも同じではなくなると思います。

そこでももクロファンの皆さんにお聞きします。

将来ももクロのメンバーの誰かが(ここではとりあえず百田夏菜子さんにします)酒井法子さんのように惚れた男性がかなり程度の悪い人間で悪い方に染められてしまったとします。

そして酒井法子さんがそうであったように、百田さんにも薬物騒動や乱交パーティーに参加するなどのスキャンダルが出て今の彼女からは想像が全くできないくらい汚れてしまったとします。(汚れるという言い方が適切かは分かりませんが)

それでもあなたは彼女を今と同じように応援し続けますか?それともそうなったらやはりファンでいるのは厳しいですか?

A 回答 (3件)

>あなたは彼女を今と同じように応援し続けますか?

うまく言えませんが、いろいろな場合を想定してみて、結論から言えば、それは内容やその度合いにもよりますね。

いずれにしても、これからも、芸能界から引退しようが、続けようが、ずっと皆が幸せであってほしいと思っています。

スタダは、大きなプロダクションではあっても、一人一人のガードが甘いし、スタッフ自身の人生経験も未熟なので、面倒になればすぐに放り出してしまう可能性もなくはないと思います。酒井法子さんのサンミュージックのような人の育て方ができないのは残念です。酒井さん自身は、今はまだ難しい所にいるなって思います。

その代わり、酒井さんやモー娘の加護ちゃんと違って、ももクロのメンバーのどの家族も幸せのようですし、その上、親同士の繋がりも濃いので、めったなことはないと思っています。

>将来ももクロのメンバーの誰かが(ここではとりあえず百田夏菜子さんにします)
一例に挙げた、百田さんのことは、いろいろ考えてしまいました。今でも、うっかりミスも含めて、スキャンダルやトラブルに巻き込まれる率が一番高そうに思えます。

百田さんは、他のメンバーが「リーダーしっかりしてよ!」とか言われて、ハッとして笑ってごまかす、というようなパターンが多いようですが、ももクロは、あくまでも5人で一組だと思います。

日テレの『メレンゲの気持ち』のレギュラーは、百田さん本人の気持ちはわかりませんが、とてもまずいと思います。私は、この番組はほとんど見なくなりました。久本雅美によって、百田さんの実家の宗教が知られることになり、この番組に出演するようになったという噂です。

久本には悪い噂が多いようで、とくに彼女の政治活動をYouTubeでみて驚きました。宗教団体によって、消えていったタレントさんも多くいる中、入信していること自体は容認できても、「ヨロチクビー」とか言って面白くもないギャグをする人が、急に硬派になって、上から目線で延々と候補者や政党の応援演説する、というのは、どういう立場なのか、内部を知らない私には理解できません。そんなに宣伝するなら、本人が立候補し政界に入れば良いと思います。

今、百田さんが、久本に近づくことは、より危険度が増しているように思います。ももクロを離れて、百田さんが宗教団体を宣伝すれば、入信する人もかなりいるかもしれませんし、政党を応援したら、浮動票は、そちらに行くかもしれません。しかし、宗教活動や政治活動に利用されたら、彼女自身に対してだけでなく、ももクロ全体にも影響してしまいます。結果的には、ももクロを潰しかねません。スタダは、ファンには横柄な態度を取るわりに、こういうことには甘いのではないかと思います。

もちろん、若年のももクロにとって、恋愛沙汰はファンには容認される模様ですが、大麻や薬物だけでなく、まね事で喫煙の写真を撮られることさえも命取りになると思います。そうならないように祈るしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もしそうなったら私はファンではなくなります。

他人に流されない、自分をしっかり持った大人になってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん応援します。

ただし、きちんと社会的な制裁は受けてほしいですし、芸能界復帰も望みません。
    • 0
この回答へのお礼