プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国連が果たした成果について

具体的にどのようなものがありますか?

A 回答 (4件)

>国連が果たした成果について



日本、ドイツ、イタリアを中心とする枢軸国(=敗戦国)から巨額の国連分担金を徴収し、これを連合国(=戦勝国)側だったインドやフランス領植民地系のアフリカ諸国、その他のコスタリカ、エルサルバドル、メキシコなどの連合国にばらまくことで、連合国(=戦勝国)の国際的地位を向上することができた。

同時に枢軸国(=敗戦国)側の財政負担を大きくすることによって、枢軸国の国力を弱めることに成功した。
顕著な例は、ドイツ連邦共和国であり、戦前に世界一のノーベル賞受賞者を輩出した一等国であったが、戦後にはフランスやイギリス並みのレベルに引きずりおろすことに成功した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 13:31

世界各国への一定の公務職雇用の提供。


国際機関の職員給与は、【基本給+地域調整給+各種手当】です。国連の職員の日本円換算の年収は、地域や階級などにもよりますが500~1,000万程度。休日は、1年につき30日間の年次有給休暇が与えられます。その他には、病気休暇、特別休暇、出産休暇など制度が整っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/20 06:02

アメリカが中国と手を組んで、台湾を国連から


追い出したことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 18:42

国連は、事実上常任理事国五大国の牧場のようなものです。

日本を含め、いろいろな牛がたくさん囲われています。5大国に関係ない牛同志の争いの調停やPKO派遣などでは一定の効果を上げていますが、いったん牧場主の5大国が絡んだら、まったく無力です。何も出来ません。
いい例が先日のアルジェリアのテロ、現在のシリアの内戦です。アルジェリアはフランス、イギリスの権益なので、国連は手も足も出せません。シリアはアメリカ、イギリスとロシアの代理戦争なので、同じく何も出来ません。もし尖閣で紛争が起こっても、当事国が中国ですから、国連は見て見ぬふりをするでしょう。日本は見殺しでしょう。以前民主党時代の小沢一郎が国連主義をとなえ、自衛隊の国連派遣を言い出しましたが、国連のことが何も分かっていない世間知らずです。自衛隊が5大国の好きなように使われるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!