1つだけ過去を変えられるとしたら?

退っ引きならない事情で、百歩(千歩、万歩…)譲って、軽自動車を購入・運用・運転する羽目になり、それを回避不可能な場合
それも日本車の現行型新車限定で

どの車種を仕方なく選びますか?

その理由も付け加えていただけると幸いです

A 回答 (23件中1~10件)

自分専用の車であればダイハツ コペンのMTかな。


(現行じゃなくていいならダイハツ エッセのMT)

家族用の車だったら、ダイハツ タントかな。

普段は普通車にしか乗る機会がなく、ここ数年軽は10年以上落ちの車しか乗る事がなかったんですが、
最近代車で現行型のタントに乗る機会がありまして。
最近の軽は広いし静かだし結構走るし、いいかなと思い始めています。
    • good
    • 0

百歩譲らんでも軽四はしょっちゅう乗っています、私は通勤や遊びはエクストレイルを使いますが、かみさんの買い物に付き合うとき(運転手)は狭い駐車場でも止められ荷物の出し入れが楽な軽四を使っています。



軽四なんて、どの道下駄ですから何でもありです、たまたまかみさんがスライドドアがほしいというのでタントより値引きの良かったパレットにしただけです。
    • good
    • 0

都合のよすぎる条件設定です、まずそんなことあり得ないでしょうね。

    • good
    • 0

フロント周りのデザインの酷さを無視すれば、ホンダのN-boxですね。

    • good
    • 0

いま直ぐなら、コペンの中古を探します。



少し待てるならピートの二代目と言われる車の発売を待ちます。

軽自動車の各サイズで一番ネックなのは660ccのエンジンですから、2人以上は乗れない方が良いですし、背の高い転倒しやすい、走らない車はタダでも入りません。

仕事で軽トラが必要な場合は別ですが・・・
    • good
    • 0

私なら100歩譲るのなら免許を返しますね。



男が、100歩も譲ってどうするのですか。
恥ずかしくないですか。
そして、あなたにとって、恥ずかしい軽4に乗るのでしょ。
    • good
    • 0

退っ引きならない事情で軽に乗らなければならなくなる事態は、


今の私が考えられるのは嫁さんの実家の農業に従事する時くらいかと。
従って、4駆のトラックとなります。4駆は譲れません。
田んぼの中まで荷台を突っ込んで、運転席だけは田んぼに降りる舗装路に残す使い方をします。
メーカーはホンダでしょうか。
空荷の時の乗り心地が良いです。
小回りも利くように思います。
    • good
    • 0

それほどの状況であれば


車を所有することをやめます。

何かよほどの経済的理由があるはずだからです。

そこで無理をして
軽四といえども車を維持するのは
賢明ではないと思うからです。

中古のスクーター1台あれば
生活は何とかなるでしょうから。
    • good
    • 0

どういう事情でそうなるのかわかりませんが、もしそうなってしまったら、私なら車をあきらめます。



最近、車検の代車が軽でした。ディーラーとの往復、計3km程乗っただけですが、ほかの車の加速に合わせるために信号待ちのたびに数回、アクセルを床まで踏みつけました。信号待ちのたびにそんな事をしなければならない車なんて、この世のものとは思えませんでした。
さらに、安全性が信用できず、「今事故にあったら死ぬんだ。」という気持ちが運転している間中ずっとありました。

そういうわけで、車種どころか、車を持つことをあきらめます。
    • good
    • 0

本当は何の為に質問しているのか分かりませんが、


百歩譲って、とか、仕方なく、と書く意図はなんでしょうか?

なんのプライド?

本当に自分が乗りたいのなら、仕方なく、ではなく、冷静・平常心で探せばいいでしょう。

だいたい、軽自動車だろうと、普通自動車だろうと、人によって目的によって車種などいろいろある。

それに軽自動車って日本のただの税制上の区分に過ぎない。

自分のお薦めの車があったとしても、そういう質問をする人に教えたいと思う人はキトクな人でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報