アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このタイトルのまんまです。
個人的趣味でこの曲を選びました。

国内限定・女性アーチスト限定で
ソロ・グループは問いませんので、
皆さんのお薦めを教えて下さい。

藤田麻衣子 この白い雪と

下成佐登子 秋の一日
http://www.youtube.com/watch?v=xwprtAW8YvQ

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは。



今回は、「女性で邦楽だけで 」っていうことですよね?
次の2曲はいかがでしょうか?

『いのちの名前』 平原綾香&久石譲
『千と千尋の神隠し』の中でもインストで流れたり、『ヒロシマ』という番組でも使われていました。


『In your eyes』中原めいこ
http://www.youtube.com/watch?v=XwRbCn8mBGY&feature
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>.いのちの名前~平原綾香 with 久石譲 .
私の質問でどなたかが回答下さっていて聞いたような・・・。
>『千と千尋の神隠し』の中でもインストで流れたり
あのアニメはTVで見ていたんですけど・・・ハッキリと記憶になくて。
この方にしてはキーが高い曲歌っているんですね。
いい曲ですね、改めて聞くと。やっぱり詳しいです。

>中原めいこ   In your eyes .
あの、君たちキウイって歌ってた歌手ですよね ?
全く違う感じの方のように感じますが。
今回はもうかなり難しいかなと思っています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 21:32

2曲とも、とても綺麗な声&曲ですね。


空気感や季節感があって?声も魅力があって
確かにしっとりですね~。

しっとりってなんだか難しい。
しっとりかな~?と悩みつつ。。

岡村孝子 「潮の香の中で」


沢田聖子 「風になりたい」
http://www.youtube.com/watch?v=doFHoV1dJo8


2つとも好きな曲です(^^)

この回答への補足


自分でも色々と考えたのですが浮かばなかったんです。
この曲もしっとりとしているような。

補足日時:2013/08/19 17:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
とてもいい曲でしょ !

今回は難しいかなと思っています。

>♪ 岡村孝子『潮の香りの中で』Andantino a tempoよリ .
はい、勿論知っています。いい曲ですよね~
デビューが風は海からでしたね。
久しぶりにこの曲を聞けて嬉しいです。

>風になりたい♪ .
勿論こちらの曲も知っています。
拓郎が川村さんに提供してた曲のカバーですが
全然曲の感じが違うんですよね。
この動画は私も再生リストに入れて何度も聞いています。

いい選曲なさっていますね !
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 20:37

JUJU「奇跡を望むなら...」


柴田淳「ため息」

ですっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>JUJU 『奇跡を望むなら...』 .
http://www.youtube.com/watch?v=dkzJvtdgrOM
いい曲ですね、初めて聞きました。
日頃偏って色々聞いているのでJUJUさんのは聞いていませんでした(笑)

>柴田淳 - ため息 .
http://www.youtube.com/watch?v=QzD0pqgfZIw
この曲も初めて聞きました。これもまたいいですね。
最初、淳 というので男性と思い込んでましたから。
人気ある方なのは勿論知っています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 20:30

またまた参加します。


カーリー・サイモン「うつろな愛」
カーペンターズ「スーパースター」
マライヤ・キャリー「ウイズ・アウト・ユー」
直ぐに思いついたのはこの3曲です。
こちらは暑くて、毎日35~37度!グッタリ、、。
アッ!大事な曲が有りましたドゥビー・ブラザースの「ユー・ビロントゥーミー」のカバーをしている(多分カーリー・サイモンだったと思ったのですが、、。)女性。「アバウトですみません。」
たまには、ケルテック・ウーマンなどもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。

早速お越しいただけましたね。
>うつろな愛/カーリー・サイモン You're So Vain/Carly Simon .
http://www.youtube.com/watch?v=1_ItMyE1p1Y
勿論知っています、いつ聞いてもいい曲ですよね。

>Carpenters - Superstar .
http://www.youtube.com/watch?v=SJmmaIGiGBg
もう何の説明も要らないですね。

>Without You 訳詞付/ Mariah Carey .
http://www.youtube.com/watch?v=fsaSEudfw1k
この曲をカバーしていたんですね。ニルソンですね。
ニルソンといえば、これもいいですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=dAaZ5hI3BEA

でも、国内限定としていますが、見落としましたね(笑)
説明不足だったかもしれませんね。
毎日そうですよね~(笑)
他の曲は少し時間かけて探してみます。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 20:23

Arthur / ラクダにのって


palette / ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。

>Arthur / ラクダにのって
一応検索してみたのですが、残念ですがアップしてないような。
または削除となったか、見つけきれないのかもしれません。
他の曲聞いてみたのてすが、この方何歳くらいなのでしょう。
声優でも大丈夫のような感じします。

http://ameblo.jp/palette-blog/
↑ この方たちなんでしょうか ? 初めて知りました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 20:10

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



先日回答したオーストラリアのヘイリー。
あとSHAMPOOのアルバムに収録されている
『SHAMPOO YOU』はしっとりしますね。
元は『TROUBLE』に代表されるハードロックのコンビです。

この回答への補足

中森明菜 セカンド・ラブもしっとりしてるような。

補足日時:2013/08/19 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。

あれ ? 海外 ? 質問は国内限定ですが・・・。
私が勘違いしているかも・・・。

一応検索してみたのですが、残念ですがアップしてないような。
見つけきれないのかもしれません。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 20:01

金子由香里さん、暗い日曜日。

これは誰でもしっとりしちゃうけど。

ちあきなおみさん、このかたのポップスはすてき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。

あれ ? アップしていないですね。
今再会という動画聞いていて、大人の雰囲気のある声していますね。
http://www.universal-music.co.jp/kaneko-yukari/p …
人気ランキングかわかりませんが、6番目に載っていましたね。
そのうち誰かアップするので待っておきます。
あのちあきなおみさんが ? 喝采しか知らなくて・・・。
でも似合いそうな感じしますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!