アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これも色々とあるかも知れないですよね。

私自身この曲を聴くたびに、テリー・ファンクの試合を思いだして
あのブッチャーとの凄まじい試合を思いだします。


また、F1のテーマソング聴くと、モナコGPのセナvsマンセルの壮絶なレースを思いだします。
https://www.youtube.com/watch?v=9vWi6qgMZVs
https://www.youtube.com/watch?v=Cus-5wI3FHU

こういう曲を聴いていると、来年も頑張らなきゃって一人で思っています(笑)

ここで、今年最後の質問です。

今年もまもなく終わります、
来年へ向けて、みなさんの闘争心をかりたてる曲は何でしょうか ?


* この場を借りて、私の質問に沢山回答くださったみなさん 本当にありがとうございました。
来年もまた今年以上に良いお年をお迎え下さいね。

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは


ワルキューレの騎行


Enter The Dragon
https://www.youtube.com/watch?v=ZunGXrbS0hQ

なんといっても初代(*≧∀≦*)
キューティーハニーOPです
https://www.youtube.com/watch?v=wiMnOsdv7xI
歌の兄さん、皆さん、良いお年を迎えてください。

この回答への補足

こんばんは。
やっぱりブルース・リーの曲ですね(笑) 実はね、質問に挙げようか迷ったんですよ。

これもまた好きで(笑) また見てみたいですね。
お礼まで少しお時間下さいね。回答者様も良いお年を !

補足日時:2014/12/28 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>ワーグナー「ワルキューレの騎行」ショルティ指揮ウィーン・フィル(1957)
へえ、こういう曲聴くのですか ? これは意外すぎる(笑) ビックリですよ。
>Enter The Dragon(1973)-Main Theme
これはいつ聴いてもいい曲ですね、確かドラゴンへの道、でしたよね。
チャック・ノリスとのあのシーンが思いだされますね、あの映画は良かったですね。
>キューティーハニー_op
あはは、何でこの曲なんかな(笑) バニー好きだし、この曲好きでしたか。
今回私が聴きたかった、知りたかった曲が沢山あって助かりましたね。

ご回答、ありがとうございます。回答者様も良いお年を !

お礼日時:2014/12/30 08:55

Stayin-Alive様、お久しぶりです。



A:ジャンルがクラシックになりますが、「ボレロ」になります。

理由:同じ旋律の曲が延々と続くこの曲。最初は蟻の様な小さな音、まるで川の源流から始まり~海に注ぐ河口まで至る~最後は華麗なるフィナーレ。同じメロディーで単調な曲だからこそ、奥が深い。

人の誕生から~一生を終えるまでの「生きているんだ」と“現時点“での闘争心=やる気の源となる曲です。私にとっては。Stayin-Alive様、よいお年をお迎えください。最初のBAありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

>ボレロ (M.ラヴェル)
https://www.youtube.com/watch?v=P77tlQSunEo
どの動画を選んでいいか迷いましたが、実は知らないし詳しくないので(笑)
これは私が中学の時に音楽の授業で聴いて以来ですよ。
久しぶりにこの東洋的な感じをさせてくれるメロディを今聴いています。
確かに繰り返す旋律ですね、というのも忘れていました(笑)
そうでしたね、回答下さった時に何気なく見た時に、初めて回答下さったと分かりましたし
いつもベストアンサーはかなり迷います、これも沢山回答があると本当に迷います(笑)

ご回答、ありがとうございます。良いお年を !

お礼日時:2014/12/31 06:52

Stayin-Aliveさん、こんばんは。




お久しぶりです。アニメで恐縮ですが、以下の曲などはいかがでしょうか?

マクロス ドッグファイター


ガンダム 颯爽たるシャア

https://www.youtube.com/watch?v=RTuIOVnvw3s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、お久しぶりですね。

>ドッグ・ファイター/ 超時空要塞マクロス
私自身初めて聴く曲で、アニメそのものを私は見ていなかったので
こういう曲がアニメで使われていたのですか。何か映画に使われも良さそうですよね。
>颯爽たるシャアを長くしてみた
人気のあるアニメなのだとは分かっていたのですが、何故か一度も見た事がせ実は無いんです(笑)
ジャンルはいつも幅広く聴いているのですが、もうアニメはついていけなくて。
沢山あり過ぎて、まだお礼も済んでいないので、早くお礼しなきゃと思っているこの頃です。
何かこの曲聴いているとスケールの大きさを感じる曲ですね。
無駄に歌っていないとこも、またそそられる感じしますよね。

ご回答、ありがとうございます。良いお年を !

お礼日時:2014/12/31 06:44

おはようございますw



私も逃げるセナと追うマンセルを手に汗握って観てました。あの頃のF1は面白かったw
BOSSのおじさんがマンセルに見えるとおっしゃったのはStayinさんでしたでしょうか、私も同感です♪


さて、「闘争心」というものは私には欠落しています。男らしいものに憧れはするんですが、昔空手などやってみて、自分には「人に勝ちたい」という欲求がまったく無いんだなと悟りました。

ただ、何か目的を達成するための男の熱いドラマみたいなのはめっちゃ好きなんです!


そういった意味でこの映画作品のテーマは私にとってツボなので、サントラ聞くとアガります♪
映画「ローレライ」サントラ



これもアガりますね。無名の人達の努力でこの世界は作られてきたんだなとw
プロジェクトXテーマ曲「地上の星」
https://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE


その流れでいくと、これもまた・・・
ドラマ「JIN-仁-」サントラ
https://www.youtube.com/watch?v=foyDMn5HMdI

・・・すみません、「闘争心」ってテーマからかなり外れてしまいましたw


こちらこそありがとうございました。
来年も楽しい質問よろしくお願い致します♪

この回答への補足

こんにちは。
やっぱりマンセルに見えますよね(笑)
この質問は夕方くらいから、今年いっぱいでみなさんにお礼を完了させます。
じゃないと、良いお年をの意味が無くなりますしね(笑)
いい選曲なさっていますね !
私の質問はいつも、その場の思いつきで(笑) すぐ浮ぶものですからね。
お礼は後ほどさせていただきますね。

補足日時:2014/12/29 10:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

やっぱりライオンハートのマンセルに似ていますよね~あはは。いつも思うんですよ。
闘争心って自分で何かに対して打ち勝つ内に秘めた思い、そんな感じで思っていて。
今年はあんな病気もしたし、何だかなって気持ちもあったり複雑な一年でしたから。、

>暁光をめざして ローレライ サウンドトラック
おっ、勇ましい勇者を称える、そんな感じに思いました、こういう再生リストがありましたか。
次の海猿、このトラマも殆どTVで見ていましたがいいドラマでしたよね。
>JIN ~仁~ BGM サウンドトラック
実は私自身一度も見ていなくて、一番最初を見逃してそれで見なくなったんですよね。
こういう感じのサントラって少し壮大な感じを受けて気分も高揚しますしね。
https://www.youtube.com/watch?v=oU7JWTtJaL4
サントラであれば、このメロディをお薦めします。いい曲です、ご存知ですよね。
今年一年回答者様には楽しませて、また色々と励ましていただきました。
何か辛い事があると逃げたくなったりもした一年で、こちらこそ本当にありがとうございました。

ご回答、ありがとうございます。良いお年を !

お礼日時:2014/12/31 06:36

こんばんは★



懐メロになりますが・・わたしの場合はこれですかね。

ポケットビスケッツ POWER
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>POWER
多分初めてフルで聴くと思いますね(笑) 曲は勿論知っていましたが
こうして聴くのも本当に初めてなものでしたから、でもさすがに若い時の映像ですね。
以前パソコンの事で回答させていただきましたね。ご丁寧なお礼をいただきありがとうございました。

ご回答、ありがとうございます。良いお年を !

お礼日時:2014/12/31 06:20

こんばんは。

どうやら同世代の方のようですね。

私の場合、闘争心を駆り立てる場面はサッカーの試合に行くときです。
ボランティアで子どもの指導をしていますが、たまに自分でも試合をするので、会場に向かう車中でこの曲をかけます。



「来年に向けて」というとこの曲は外せません。
Huey Lewis & The Newsの『The Power Of Love』。ご存知、バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ曲です。
1985年、マーティ、ドク、ジェニファーの3人はデロリアンに乗って30年後の未来にタイムトラベルします。
そう、2015年です。
我々もとうとう未来に来ちゃったわけですね。

https://www.youtube.com/watch?v=-NMph943tsw

「誰にも腰抜けなんて言わせない!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>FIFA anthem
多分こういう感じで聴くのは私自身は初めてですね。
いつも試合で流れる時に聴く程度でしたし、実は私は高校時代サッカー部です(笑)
県大会には出ていましたが、クジ運悪く一回戦で前年全国大会出場の高校と当たって(笑)
今でもその時の1vs0の試合の事は思いだしますね、私はMFでセットプレー任せられていましたよ。
これを過去の栄光と呼んでいます、あはは。今でも試合を ? なので私よりもきっと若いですね。
>Back To The Future - The Power Of Love
いやあ懐かしい曲ですね、久しぶりに聴きました。いい曲ですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=8YI1zFQF-T8
これもたまに聴くといいかも(笑)

ご回答、ありがとうございます。良いお年を !

お礼日時:2014/12/31 05:51

こんばんは。

押し詰まってまいりましたね…。

※「宙船」中島みゆき



一人で熱くなって空回りしそうですが…。
まあ、来年もいつも通りこんな調子です…。

では、良いお年を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>中島みゆき ♪宙船 (そらふね) [最高のツインLive+歌詞]【HD】
えっ、これってジャニーズ系が歌っていましたね。
久しぶりに動いている中島みゆきさん見ましたよ(笑) こんな感じのジョイントコンサート ?
珍しいverの動画ですね、わずかしか実は知らないアーティストな方なので。
熱くなって空周り ? あはは、そうなのですか。私はきっとマイペースですね。
じゃ、東京を聴かないと(笑)

ご回答、ありがとうございます。良いお年を !

お礼日時:2014/12/31 05:38

壮大で攻撃的な曲です



Rhapsody of Fire - In Tenebris-Knightrider Of Doom


Rhapsody of Fire - Reign of Terror
https://www.youtube.com/watch?v=8nItx9Rkyc8


プロレスなら、グレート・ムタの入場曲が好きです

グレートムタ 入場テーマ 愚零闘武多協奏曲
https://www.youtube.com/watch?v=sVlBVjjeIYA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、お久しぶりですね。

>Rhapsody - In Tenebris-Knightrider Of Doom (2002)
当然ですが、洋楽音痴の私は初めて聴きますが、途中から曲のテンポ変わって
いやうハードですね(笑) へえ、良くこういう曲をご存知ですね、さすがです !
>Rhapsody of Fire - 04. Reign of Terror ( HQ )
この曲も最初に教えていただいたアーティストの ? これまたいいなあ(笑)
これ半端ないですね(笑) いやあ、まいりました。本当に良く知っていますね。
質問していないと、生涯一度も聴く事も無かった曲です。
>グレートムタ 入場テーマ 愚零闘武多協奏曲Great Muta concerto
実はこの選手がいたのは知っていましたが、試合を見た記憶が無くて(笑)
こういう登場シーンなのですか、日本古来のって感じもしますね。

ご回答、ありがとうございます。良いお年を !

お礼日時:2014/12/31 05:31

※ 中高年向けです



「Hero」

麻倉未稀さんのカヴァーバージョンじゃなくて、ここはボニー・タイラーのパンチあるボーカルのほうがいいんですよ。熱くなりたいあなたはこちら。
http://youtu.be/TnA42X497ZM

もちょっと陽気にアドレナリンを出したいあなたにゃこちら。
「Endorphinemachine」
http://youtu.be/S8xvMTimp48
K1のアレですね。こんとき殿下は男と女を組み合わせたようなマークを使っていてなんとお呼びすればいいのかわからなかった時期です。

「ベタな曲じゃつまんねーんだよ」という音楽通なあなたも唸らせてみせましょう。
「Summer Cannibals」
http://youtu.be/vBJtS3IhwCY
パティ・スミスの声はパワーがありますよね。

なんか泥だらけな気分のときは頭の中でHeroが流れますが、本当の本気で戦わないといけないというときはSummer Cannibalsですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>Bonnie Tyler - Holding Out For A Hero (Official Music Video)
こっちが原曲だったと思いますけど、あのドラマを思いだしますね。
随分前の実話に基づいて作られたドラマなのに、熱くなれました(笑)
>K1 ジェロムレバンナ(K1オープニング曲)
これがテーマ曲でしたか、実は初めて聴きます、あんまりK1を見ていなくて。
でもこの選手は有名なので当然知っています。結構ハードな感じの曲ですね。
>Patti Smith - Summer Cannibals
この曲も実は初めて聴く曲です、有名なんでしょうが私洋楽音痴だし(笑)

ご回答、ありがとうございます。良いお年を !

お礼日時:2014/12/31 05:21

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 質問文を読んで同じ曲の同じシーンを思い出していました(笑)
 

 おなじプロレスつながりでコレ
 https://www.youtube.com/watch?v=LSQKiFbVSes
『skyhigh』 JIGSAW
 なんとミルマスカラスはまだ現役でテリーと試合をしたんだそうです。実はこの映画も観てまして、ここぞという時に思い出して口ずさんでいます。

『マイティジャック』
 https://www.youtube.com/watch?v=M05hZ46MJYc
 サンダーバード+スパイ大作戦。ニヒルな二谷正明、男っぽい南廣、久保菜穂子、二瓶正也、天本英明、そうそうたる出演者。カッコよかったマイティジャック第一シリーズ。このテーマソングに何度力づけられたことか。

この回答への補足

こんばんは、あら同じ曲を(笑) みなさんいい曲選ばれていますよね。
やっぱりこの曲はいいでしょ ! 決してアニオタではありませんので(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=gX51fLc_fqQ ← 本当に上手いですよ。
いつもの、お礼まで少しお時間下さいね。

補足日時:2014/12/28 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

やっぱりクリエーションのこの曲といえばテリー・ファンとドリー・ファンクでしょ(笑)
何度聴いても飽き無いというか好きなんですよね。
あの頃まで私はプロレスをTVで見ていた世代なので、それ以降はグレート・カブキかな、あはは。
>スカイ・ハイ~ジグソー
これもまた有名ですし、私自身も好きな曲ですね。ドスカラスというリングネーム、確か兄弟ですよね。
テリーと試合ですか、プロモーターも粋な試合組んでいたんですね。
昨日はシンとブッチャーの動画を見ていましたが(笑)
>マイティジャック
これ回答下さってすぐ見ていたのですが、こんなのがあったのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=jAA3-80dwnk
これは何とか見ていた記憶はあるのですが、懐かしいですね。

ご回答、ありがとうございます。回答者様も良いお年を !

お礼日時:2014/12/30 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!