プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧いただきありがとうございます。 カテゴリに悩みましたが、間違えていましたら申し訳ありません。

タイトルの通り、薄毛治療や、頭皮の現 状などを見ていただける場所を探してい ます。

私は23歳の女性で、本格的に薄毛が気に なり出したのは一週間ほど前でした。抜 け毛の自覚症状はそれより前からありま した。友人に聞いてもやはり毛量が減っ ているらしく、専門家に見ていただきた くなりました。 彦根にもアデランスやアートネイチャー があるのは分かりましたが、男性専用で しょうか? 女性がかかれるような場所はありますか ?

正直今のペースで抜け毛が続くとどんど ん髪が薄くなりそうで怖いです。勿論自 宅でもケアは始めています。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

妻の例ですが・・・。

5年ほど前、妻(30代)も薄毛に悩み、一時はノイローゼ気味でした。夏の終わりごろから11月ごろにかけて、すごく抜けたみたいです。突然「このまま薄くなってはげたらどうしよう」といって泣き出すくらいでした。私の目から見ても確かに薄く、髪をなでつけると地肌がよく見える感じでした。

皮膚科に行ったりもしましたが、ほとんどまともに相手にしてもらえなかったようです。つまり、病的に髪が薄いわけではなく、治療するほどではないということのようです。

続いていきつけの美容院(彦根市内です)で相談したところ、「確かに薄いような感じはありますが、女性の場合、ホルモンバランスや生活習慣(特に食生活)などで、薄くなったり濃くなったりしますよ。それに新しい毛が育ってきていますから、心配ないと思います」と言われたようです。

それから5年ほど経ちますが、食生活に気をつける、睡眠をきちんととる・・・程度のことで特別何もしていませんが、今も妻の髪はちゃんとあります。

妻の行きつけの美容院ですが、上記のエピソードと合わせると、個人が特定されそうなので、店の名前はちょっと控えさせていただきます。了承ももらってないし。
でも、しっかり勉強している美容師さんなら適切なアドバイスをしてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

症状だけ聞くと、奥様と同じような状態です。新しい髪が育っているのかは分かりませんが、全体的に毛量が減り、一本一本が細くなってきています。

普段お世話になっている美容室はありますので、そちらでもアドバイスを頂きたいと思います。