アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、大学生です。

20歳頃から薄毛が気になってきました。
客観的に見てどうでしょうか?

一応、毎日納豆を食べる、チャップアップをつける、DHAをとる、野菜を意識的に食べる、週に一 度は運動をする、ストレスをためない
などの基本的なことはしているつもりです。

「薄毛 大学生」の質問画像

A 回答 (7件)

若干薄毛になっていますね。



男性の薄毛はほとんどすべてが男性型脱毛症(AGA)によるものです。

この状態だとAGAが始まっている可能性があります。

AGAは男性ホルモンが原因の薄毛なので、納豆とかDHAなどは関係ありませんよ。

男性薄毛を治すなら薄毛治療の病院に行ってプロペシアをもらうと効果的に治りますよ。

参考→http://xn--18jxc558w07h.xyz/

自己流で対策する場合はなぜその対策が薄毛に効果があるのか調べてから行うと無駄がないです。

図書館でAGAに関する本でも借りて読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

おでこから禿げ上がるのに比べると頂部からの禿は治療の効果が現れやすいです。

リアップなどを気になるとこに塗りましょう。
    • good
    • 0

あなたはきっと、いい男です。

悩まないでね。
    • good
    • 0

まだ大丈夫です。

私の知人は、既にスキンヘッド状態です。あれこれ試すより、これが遺伝だ❗とばかりに自信もってスキンヘッドになってます。努力は必要かと思いますが、素直に俺、薄いよってスキンヘッドにしている彼には好感もってます。いい男なら禿げても抜けてもいい男です。神経質にならないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。

いい男は髪なんかなくたって、いい男!!
そんな男になれるように頑張ってみます。

お礼日時:2015/11/13 17:55

髪を染めてる時点で毛根が弱りますよ?


ストレスで薄くなる場合はもっと酷いです。
遺伝もあると思いますが。
昆布ダシの汁を飲むとかが吸収しやすく。
体にも健康になります。
見た感じ髪の毛が細いので毛根も狭いですね。
シャンプーをした後荒い流すのが足りないとか。
指のこうでやわらかく、刺激を与えないように、洗うとか。
ワカメが効果的です。
    • good
    • 1

初めましてMacKです!



《一応、毎日納豆を食べる、チャップアップをつける、DHAをとる、野菜を意識的に食べる、週に一 度は運動をする、ストレスをためない
などの基本的なことはしているつもりです。》

多分これ自体がストレスになっていると思います…はい
髪はストレスで変わります

ってか気にするほどじゃ無いですよ!
人間外見も大事ですが最終的に中身ですよ!
かっこいい人もかわいい人も
いつかみんな似たような顔になる!
マジで悩まないでください
考えすぎると今度は顔・生活・周りの人に
悩まされますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

気にしすぎなのかもしれませんね…。
気にしないように頑張ってみます!

お礼日時:2015/11/13 17:44

何を心配してるのかね。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
颯爽と過ごすことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
なんか、人として本来とるべき行動を思い出した気がします。

お礼日時:2015/11/13 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!