天使と悪魔選手権

皆様はじめまして、4月から高校で担任を持ちます。
入学式当日ホームルームで生徒に何を話そうか今思案中です。経験者の皆様クラス初めてのHRでどんな話をしてきましたか?よろしければ教えてください。

A 回答 (1件)

経験者じゃなくてごめんなさい!


でも私なら、自分の失敗談からはじめます。
トロいとこどじなとこ抜けているところ、…
私の場合、こんな話がいくらでもあるので
ネタには困りません。
自分が高校生のときの一番の大失敗ネタが出てきたら、
生徒たちは話に引き込まれてくれるんじゃないかと思います。

特に高校生の場合、先生と年齢が近いので、
はじめから親しみを感じてくれることが多いと思いますが、最初が肝心。

で、最初は失敗談ではじめて、
HRの終りの方は、
大人らしく、びしっ!と威厳を見せる。
これからの1年間、私が楽しくしてやるから、
ついてこ~い!!みたいな感じです。

1年終わったときに、このクラスでよかった!
といってもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!