プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックで集中しながら文書を書いたりしていると、何故かコバエが目の周りに寄ってきます。
てか集中しているとコバエが顔に寄ってきます。飛びかうんです。
で、殺虫剤を持ち撃退の準備をすると急に寄り付かなくなります。
何故でしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方の回答とは別に、顔以外の場所に飛んできても気付かない、気にならないだけの話しでは?


仮に足元を数匹が飛び交っていても、顔の周りと比較し何とか追い払おうなどとは思わないでしょ?
    • good
    • 0

顔ではなく髪に寄るんです、黒い部分に寄ります



黒い部分に止まろうとするから必然的に顔の周りを飛ぶことに

上から飛んでくるハエは、直接髪に止まります


殺虫剤を持った頃には、頭に止まってるんでしょー(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!