アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

連休だというのに暇な私にお付き合いください!

質問、あなたは酔っぱらうとどう変化しますか?

因みに私から・・・

私は基本的にあまりお酒に強くはありませんが
飲むと声がちょっと大きくなり、つまらな~いオヤジギャクにも笑い転げます!

顔色が変わらないので「強いね~」と言われますが
立つとヨロヨロです(笑)

それを過ぎると「とっても家に帰りたい人」になります。
「眠いよ~帰ろう~」を連発(わがまま)

私の友人は酔うとからむタイプと泣くタイプ、そして説教をし続けるタイプがいます。

さて、皆さんはどのタイプ?

同じく連休をお暇にお過ごしの方、よろしかったらご参加くださいませ!

A 回答 (26件中1~10件)

よく覚えていないのですが、どうも酔っ払うと人に物をあげるクセがあるようです。


お金はさすがに渡さないのですが、どうも家に人が来て一緒に飲んでいると会話の中で「これ、○○が書いた本だろ? いいねこれ!」と言われると「じゃあ、やるよ。持って帰って読め」となるようです。
いつだったか何故か使い古しの接着剤をあげたみたいで、次の日に友人から返されました。
なんでこんなものをと聞くと、テレビリモコンが割れた→いい接着剤ないか→これ持って帰れ・・・となったようで。
もうお酒を飲むときには回りに物を置かないようにしよう。
でも、だれか「お前の奥さんいいよね!」と言ってくれないかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

わ~っ!お友達になりたいですね(笑)
基本的な性格が面倒見がよい方なんでしょうね、だから接着剤まで・・・
それでお友達はリモコンを治すことができたのかな?何だか気になります。
律儀に返してくれるところが何とも微笑ましいですね!

>もうお酒を飲むときには回りに物を置かないようにしよう

その方がよさそうですね(*^^)v

>でも、だれか「お前の奥さんいいよね!」と言ってくれないな・・・

またまた、心にもないことを~!!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 00:24

しんどーくなる・・・時が多い。


お酒の良さがいまいち実感できない・・・。

同じ値段なら、カフェラテのがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しんどーくなる・・・時が多い。
お酒の良さがいまいち実感できない・・・。

そうですか、しんどくなると楽しく飲むというわけにはいきませんよね。
やっぱりある程度飲んでも大丈夫でないとお酒の良さは感じられないかも。

うん、無理しなくても(状況にもよるのかな?)
カフェラテを選びましょう!

私もカフェラテ大好きです。
お酒は少しだけなら好きです。

無理は禁物!!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/29 20:41

ほんとはアレルギーで飲めないのですが、飲むと人が変わる事が判りました(20くらいの時)。

普段は割りと引っ込み思案でやや内向的なのに飲むと真逆の人になるようです。気付いたら全く見ず知らずの人の家に上がりこんで、家の人と談笑していた事がありました。そこまでのいきさつは記憶にないのです。そこまで深酒してた訳でもないのにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>飲むと人が変わる事が判りました

面白い!

>普段は割りと引っ込み思案でやや内向的なのに飲むと真逆の人になるようです

どっちが本当の姿なんでしょうね~
実は酔っている方が真の姿ってことも・・・(笑)

>見ず知らずの人の家に上がりこんで、家の人と談笑していた事がありました

すごい!!これは無いですね~でもそのお家の方も談笑してくださるってことは歓迎してくれているということでしょうし
記憶が飛んでいる間に意気投合したということなんでしょうね!

楽しいご経験談ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 20:53

眠くなったりトイレが近くなったりします。

本人は気分が良くなるのですが、他人からは酔っても変わらないなと言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お返事が遅くなってしまいました。退会されてしまったんですね(退会後でも届くのかな?)

トイレは近くなりますよね!
私もおんなじですよ~眠くなるのも一緒ですね!
でも変わらないといわれるということはきっと良いお酒なんでしょうね!

これからも楽しくお飲みになってくださいね!
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 20:45

居酒屋でビール10杯くらい飲んでもほとんど変わりません。


ちょっと酔った感覚はあるけど、ほとんどシラフ状態です。
特に口数が多くなったり、泣き上戸、怒り上戸になることもないし、周りからはいくら飲んでも変わらない事で驚かれたりします。
それでも飲み続けると寝てしまいます。
最初の居酒屋で飲みまくってもシラフ状態、2次会のスナックでさらに飲んで寝てしまい
仲間がそのままタクシーや代行を呼んで気づいたら自宅で寝てたことも何度かあります。
ただ、その場で飲んでもシラフ状態なのに、次の日に酒が残りやすいです。
飲みまくってて何ともなく、次の日の朝に目が覚めたときにまだ酔ってて布団の中で
「あ~、まだ酔ってる~・・・。この酔い方だと今日1日二日酔いだな~・・・。何で昨日あんなに飲みすぎたんだ・・・」
と後悔することもよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

随分お強いんですね!
でも気付いたら自宅で寝てたなんてびっくりですね。
男性はいいけど、女性はちょっとまずいかもしれません(笑)
でもちゃんと乗せてくれるお仲間がいて安心ですね。

二日酔いはきついですよね。
私も過去に数度経験していますが本当に気持ち悪かったです。
頭はガンガンするし、そんな時にビールのCMなんか見ようものなら
「もう2度と飲まない!!」言ってしまうほどでした。

でもすぐに忘れちゃうんですけどね(^_^;)

深酒注意で!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 20:40

あまり変わらないですね~。

そんなに飲みませんし…。
特に周りが酔えば酔うほど、酔えません。いつも酔わせようとする人達に絡まれます。
でも、気を許した人には「酔い度」が確実に上がるんですよね~実は。
これはつい最近自分で自覚したんです!
「あれなんかこの人とだと酔う?」て人は大概好きな人なんですね。
でも潰れません。ちょっとよく喋るくらいです多分(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>特に周りが酔えば酔うほど、酔えません
この言葉で思い出したのが、私は酔えば酔うほどきちんとしなくては!という気持ちになっていました。(若い頃)
酔っているからと言って自分を甘やかしてはいけないみたいに思っていて
酔って帰ったあとに片付けを始めちゃったり(いつもはしないのに!)してましたね(笑)
何か変ですよね。今思うと不思議・・・

>気を許した人には「酔い度」が確実に上がるんですよね~実は

これは女性として可愛いじゃないですか~!
男性の方もドキドキしちゃうんじゃないかな?
もしかして、お酒に酔っているんじゃなくて彼に酔ってたりして(*^_^*)

なんか可愛いデス!

これからも酔ってくださいね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 20:12

こんばんは☆



この頃酔っ払う事が多いです^^
子供たちの言う事には
・声がでかくなる
・バカみたいに笑う
・壊れる
・・・・・のだそうです^^

昔は飲み会の帰りはよくあっちこっち走り回ってました。

いまはもっぱらおうちでひとりで楽しく飲んでます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

先ほどは勘違いの回答をしてしまいごめんなさいm(__)m
(本当にそそっかしくて)

ga-ga-chanさんの症状(?)は私とかぶるところが多そうです!
特に壊れるが・・・しらふでも最近壊れて来ているところが多くてまじめに心配です。

我が家に配達に来てくれるコープのお兄ちゃんが若いのに非常にしっかりしていて(親の介護の話をしてくれました)
10歳以上年上なのになんて私は情けないんだろうとちょっと落ち込みそうでしたよ!
また脱線してきましたね(笑)

>昔は飲み会の帰りはよくあっちこっち走り回ってました
酔いが回るよ~!
>いまはもっぱらおうちでひとりで楽しく飲んでます♪
私も家族が寝た後におひとり梅酒がお気に入りです♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 17:43

こんばんは。



私はハッキリ言って酒飲みです、毎日欠かさず飲んでます。
酔って変わるところは、たまに顔が真っ赤になる位かな、
後は異常に? トイレが近くなりますね。

大体いつもニコニコ(ニヤニヤ?)しながら平和に飲んでますね。
周りから酒癖が悪いなんて云われた事もないし記憶が飛んだりもありません。
御期待に添えず申し訳ありませんが酒での大きな失敗はありません。

余談(本題)
<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

毎日お飲みになるんですね(お強そうです)
楽しそうなお酒ですね、酔っての失敗は本当にないのかな?
(他でのご回答で拝見したような? 笑)
あえてこれ以上の突っ込みは差し控えたいと思います。

トイレは私も異常に近くなります。
きっとご一緒してもお互いお手洗いが頻繁すぎて顔を合わす暇がなさそうですね(笑)

自分が書いた文章ですが、愛想がなさすぎですよね!
そんなつもりは全然ありませんよ(*^_^*)

お体に気を付けて!週1でも休肝日をつくりましょうね!(保健師さん風に)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 17:30

こんばんは。


少々酔ったくらいの方が、頭の回転が良くなる気がします。
会話の内容もしっかり覚えてます。顔にも出ません。

一度だけ、前後不覚になったことがあります。
学生のころ、新宿西口で飲み始め、そこから数時間記憶がまったくありませんでした。
気がついたのは、東口のボーリング場でボールをバックスイングの時に
「ドスン!」と落とし、その音で我に返りました。
男二人で飲み始め、ボーリング場で女の子二人が一緒にいました。
連れに聞くと、私がナンパしたとのこと。
人生最大の汚点です。

これだけ書けば、突っ込みどころ満載でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

無意識にナンパって?無意識だったのにナンパ成功したなんてすごい!

私、飲んで記憶を無くしたことがないのでよくわからないんですが
急に我に返るものなんですね~
んで、その後その女の子たちとは?
(また記憶無くなったなんて言わないでくださいね)

無意識でも好みの女の子でしたか?

>これだけ書けば、突っ込みどころ満載でしょ。

確かに(=^・^=)でもやさしいですね~突っ込みまで気にしてくれるなんて!
さっきの仕返しに来たのかとおもっちゃいましたよ(笑)

昔はかなりの遊び人だったということが良くわかりました!(今も?)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 15:12

酔うと、夫に甘えます。


シラフでも甘えてますが、いっそう甘えてしまいます。
顔には殆ど出ないし、それほど弱くはないのですが、飲む時には夫が一緒ですし、飲ますのは夫だったりするので、気持ち良く甘えています。

夫が居ない時には、酔わないようにしています。
ほんのり程度では、殆ど変わらないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>酔うと、夫に甘えます
やだ~もうっ!甘えんぼさん(*^_^*)
何か文章を読んでいるこっちが照れちゃいますよ。

飲ますのが夫・・・やだっ、妻を酔わしてどうするの?

家は2人で飲むとひたすら笑う、そして馬鹿になる。
そして赤くなる、もっといくと青くなる、最後に寝る!(夫)
ムードは?どこ?(笑)

いつまでも仲良く飲んでくださいませ!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!