アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週台北にいきます。はじめていくのでおすすめのお店を教えて下さい。
特にジャンルはといません。
なるべく駅から近くわかりやすい所がいいです。
マンゴーのデザートのおいしい所もご存知でしたらお願いします。

A 回答 (5件)

みなさんが書かれているように、台北は何を食べても美味しいです。


でも、絶対食べておかないと後悔するのが、
●小籠包(超薄皮、肉汁たっぷり!)、
●中国茶(茶芸館で)
●台湾家庭料理
●マンゴデザート(絶対「ピングアン」)
チャイナエアラインで行かれるのでしたら、
毎年小冊子を作っているのでそれがもらえます。
そこに全てが集約されています。
今年の分は、以下のアドレスで見れます。
小籠包は、有名な「ティンタイフォン」よりも
そこから独立した人が開いたお店の方が
客も少なく断然美味しいです。
他にはシャンプーマッサージ、足つぼもぜひ!

参考URL:http://www.isize.com/kyushu/travel/china2004/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
チャイナエアラインで行くので冊子もらえますね。
楽しみです。
中国茶大好きで毎日飲んでるので茶芸館行かなくちゃ!!

お礼日時:2004/04/07 09:39

小篭包を必ずトライすること。

本場の味です。日本では味わえないので、後悔するよ。マンゴ・デザートも必ず。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の味とどれだけ違うか楽しみです。

お礼日時:2004/04/05 22:26

ホテル・ロイヤルタイペイ(老爺飯店)内にある「明宮」。


ここのマンゴプリン、マンゴパンナコッタは絶品でした。
昼にはワゴン形式の飲茶が食べられます。

ウェスタン・タイペイ(六福皇宮)の飲茶で出るマンゴプリンもイケるという話です。
こちらは食べたこと無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
場所を見てみたら行けそうでした!!

お礼日時:2004/04/05 09:39

こんばんは。



本当にどこで何を食べても美味しいと思いますよ。
その中でもお勧めなのは『鼎泰豊』です。本店は駅から遠いですが、忠孝店なら分かりやすいと思います。MRT板南線の忠孝敦化駅から徒歩5分ほどです。でも本店の方が美味しいと聞きますね。台北のバスは意外と分かりやすいので、行かれてみてはいかがでしょうか?
それから同じく忠孝敦化駅の近くにある『度小月』擔仔麺も美味しかったです。
マンゴーのデザートで有名なのは『冰館』のマンゴーかき氷ですね。永康街にあるので駅からは近くありません。『鼎泰豊』本店もこのエリアにありますし、永康街には牛肉麺の美味しいお店やオシャレなお店、茶芸館などがたくさんありますので、お勧めですよ。
ご紹介したお店は#1の方が紹介されているサイトで検索可能です。

お店ではありませんが、士林夜市も駅から近いです。衛生面で不安がないとは言い切れませんが、興味があればのぞくだけでもよいと思いますよ。

http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200304/ind …

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
今から楽しみです。永康街行ってきます!!

お礼日時:2004/04/05 09:34

どこでも、何でもうまいよー。


好みがわからないから紹介しようがないよー。
どこの駅から?MRTのどこでもいいの?台鉄?
ここのウェブで調べてみなよー。
じゃあねー。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい。調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!