アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が浮気しています。
同じ女性と私が気づいてからでも、もう2年近く浮気していると思います。
夫は45歳 女性は24歳です。
二人で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているようです。
夫は、私が浮気に気づいている事は知りません。

夫は24歳と若い女性と浮気して、その子の将来の事をどう思っているのでしょうか?
そして 私に浮気して悪いという気持ちはあるのでしょうか?

私には夫が何を考えているのか全く理解できません。

A 回答 (9件)

既婚、30代、女でごめんなさい。


今お辛いと思いますが少しでも参考になれば・・・

私は若い頃から年上の男性(既婚者)に誘われる機会がよくありました。
自分の経験から思った事は、やはり男性は若い女の子が大好きだという事。
で、若い女の子も年上男性に魅力を感じる時期がある事。

同世代の男では物足りないと思える包容力、金銭面、絶対的な優しさ、それら全てに魅力を感じるのです。
男性からしてみれば若い身体はもちろん、自分の事を大人と思ってくれて頼ってくれて、自分がする事をこんなの初めてとか感激されたら可愛くて手放したくないと思うでしょう。(単に彼女が経験浅いだけなんですが。)

ご主人、同じ相手と2年もなるなら身体だけとは言いがたいですが、だからって本気で将来なんて考えてないと思います。(彼女には離婚するつもりだとか言ってるかもですが。)
結局若い子と恋愛出来て、自分はまだまだいけるという優越感に浸ってるんだと思います。
貴女にも罪悪感はあるけど、バレてないからいいよねって感じかなぁ。

他の方のお礼を拝見して思ったのですが、ご主人、根っからの女好きのようですね。
そんな男性にとったらセックスレス=妻とはうまくいってないって解釈になると思います。
男の人にとってそれだけセックスって重要なんだと思いますよ。
特に若い子だったら尚更です。

貴女はこのまま黙っているのですか?
私なら「若い子と楽しんでるみたいだけど、そろそろどうするつもり?」
って感じで冷静に詰めていくかなぁ。
「相手は貴方が結婚してる事知ってるんだよね?このままだと彼女とも3人で話し合わないといけないね。」って。

40代のオヤジがよっぽどの事がない限り、離婚して若い子と一緒になるなんてまぁ考えられません。
ただ、貴女がこのまま黙ってる限り続けるでしょう。
一度痛いめに合わせてやって下さい。
    • good
    • 9

浮気したことないけど、衝動にかられることはあるのでコメント。



ご主人は家で、以前と変わらず、あなたのことを大切にされているでしょうか?
これで判別できます。

あなたを大切にしているのなら、遊びです。
殆どのケースがこれでしょう。家庭を壊すつもりはありません。
だから黙ってコソコソやるんです (^^;)
男は倫理の束縛を無視すれば、同時に複数の女性を好きになれるんです。
あなたを愛していても、若い子と遊びたくなる。そういう生き物です。
証拠があるなら、とっちめてやりましょう!

しかし、もしあなたを邪険に扱っているようなら、これはまずい。
あなたと別れて、女と再婚する日を夢見ています。
ご主人の気持ちを取り戻すのは難しいかもしれません。
証拠を集めて、有利に離婚する準備をしましょう。


相手の女性への考えも、上の2つのケースで異なります。
前者なら、ほどほどのところで手を切ろうと思っているか、
何も考えてなくて、今の恋愛を楽しんでるだけ。

後者なら女の適齢期を目途に離婚を画策してるでしょう。
    • good
    • 2

私は女ですけどうちの会社もそういうケースよく見ます。


男というのは女が寄ってくれば結婚してても受け入れるものです。
ですからモテる男ほど不倫します。でもそれに引っかかる女はあばずれ女ばかりです。
仕事目的で会社に来てない女、男目的できてるような女ばかりです。
真面目な女の人は引っかかりません。
たいてい若い女のほうが自分が遊ばれているのに気がつき会社をやめていきます。
ですからあなたも浮気がきずいてることを告げたほうがいいです。
    • good
    • 3

>夫は24歳と若い女性と浮気して、その子の将来の事をどう思っているのでしょうか?


できれば、奥さんと別れてその子と一緒になりたいと思っています。私の学生時代の友人で、24歳離れた女性と再婚した医師がいます。まぁ医師でない限り再婚はできないでしょうけど。
しかし男の気持ちは同じです。子供たちが大学を卒業したら、もう自分の責任は終わりだ。そう考えているのかもしれません。その歳まであと10年彼女との関係は続けようと。

>そして 私に浮気して悪いという気持ちはあるのでしょうか?
ありません。あったら3年も続けません。

> 私には夫が何を考えているのか全く理解できません。
本人にもわからない運命的な出会いだと思っているのでしょう。40代の恋って結構ロマンチックにもりあがってしまうものです。
俺の人生20代半ばで結婚して子供もできて家族のために働いてきた。40代のはじめに部長になって部下もふえて、サラリーマンの出世ってやつも達成してみたらむなしいものだ。
このまま俺も年老いていくのか。
そう思った矢先に知り会った彼女。若鮎のようなしなやかな肢体。セックスというものがここまで甘美な喜びであるのか、はじめて知ったご主人。ただ最初はその肉体だけに溺れこみ、南の島や北国に旅行にいき、自分名義の銀行口座からはカネも使った。幸い所得も増えてそれが特段家計を圧迫するわけでもない。

今や、彼女とふたりすごす週2日のデートがなによりの心の憩いの場だ。

私は、申し訳ないけど離婚の覚悟をしておいたほうがいいと思います。


ちなみに私は妻を裏切っていませんが、妻に裏切られ離婚協議書に判をついた以降、知り合った若い女性との恋に夢中になりました。
あの出会いがなければ、私はまだ先妻とぐずぐず暮らしていたのかもしれません。
    • good
    • 1

めちゃくちゃ勝手ですが、自分は二人(妻&彼女)なのに、彼女が他の男に取られるのはイヤ・・・。


不倫している既婚男性は、まあそんなもんでしょう。


長く連れ添った妻には、「愛情」は感じていても、今更「欲情」を感じることも段々薄れて来た。
そこに若いピチピチした女性が現れたことで、自分は「夫」としてではなく、「男」としての欲望が満たされるなら、どんな男であれ、浮気はする(したい)ものです。

理屈ではなく、男とはそういうものでしょう。
ただ、実行に出来るか、しないかだけ。

男は鈍感ですから、妻は何となく見抜いていることに気が付かないものです。
だから、貴方もチラッと釘を刺すような言葉を一度言ってみて下さいよ。
確信には決して触れずに・・・・です。

そしたら、好き勝手なことをしているくせに、結局自分が一番カワイイものだから、急に自分がしていることに気が付き始めて、家庭を壊す気がないなら、相手の女性から段々と離れて行こうとするでしょう。
それが、まともな浮気男・・・でしょう。


でもそうなったら、相手の女性がどう出るかですね、問題は。
「あの人は、結局人様からお借りしていた男だった」とか考えてくれて、黙って身を引くような、不倫はしていたけど、「賢明な女」であれば、一時の火遊びもまあ穏便に鎮火出来るでしょうが。

不倫する男は、相手の事も考えていないし、妻の事も考えていない。
自分のセックスの欲望を満たすため・・・と自分のことだけ。

でももちろん人間だから、時間が経つうち、心のどこかで「えらいことになったな」と思うもの。
どうやって、表立他にならないように・・・妻にはばれないように続けられるうちは、相手の女性を手放したくない。

その両面で、男なりに悩むものでしょう(勝手な話ですが、これが男の本音)。

でもそうはいっても、最後はやはり妻、妻に勝る女はいない・・・・そう思うものじゃないですか?
    • good
    • 3

不倫経験がなく、現在家庭内別居中で離婚の協議中の40代既婚男性です。



先ずは御質問の『夫は24歳と若い女性と浮気して、その子の将来の事をどう思っているのでしょうか?』
現在、御主人にあなたとの離婚の意志や相手女性に対して結婚の意志がなさそうなので
本気で浮気(不貞)を楽しんでいて、その女性の将来に対しては自分の現在の欲望を満たしてくれる相手としてしか見ていないと思います。
若い頃の結婚を意識せず、お付き合いをしているのと同じかと。

次に『私に浮気して悪いという気持ちはあるのでしょうか?』
これも他者回答者さまと同意見で悪いという気持ちは薄いと思います。

私からの質問?疑問ですが、
07030815さんは約2年間なにも御主人に対して行動は移してないのでしょうか。

御主人の不倫を肯定するつもりは全くありませんが、
ここ数年の夫婦仲が正常であれば不貞に走ることはあまりないように思えます。
『私には夫が何を考えているのか全く理解できません。』
とありますが、

夫婦仲は円満ですか。気持ちが通い合ってますか。夜の営みも普通にしていらっしゃいますか。

一般的な見方をするとそこに考えなければ『感じなければ』いけない部分があると
思います。(これはお互いにです!)

私は『不倫経験がなく、現在家庭内別居中で離婚の協議中の40代既婚男性です。』
と書きましたが、これが私の状況です。

正直、不倫のチャンスもあったと思います、これからも離婚成立前にもチャンスはあると
でも、私にはできません。

妻に対しての罪悪感は全くありません、
あるのは気持ちが100%相手に向けられない状況である事。
相手に求められても応えられないからです。
気持ちも弱くなってます。寂しい気持ちもあります。

でもその気持ちを埋めるだけの為に相手が存在して欲しくないだけ。

デートはしてます。食事して、映画を観て、飲んで楽しい会話を楽しんだり、
色々相談したり、相談に乗ったり。


07030815さんにアドバイスです。
大変だと思いますが御主人が浮気をしている事を知ってると伝え、
夫婦の今後を話されてはいかがでしょうか。
御主人の行為は裏切りです。仮にどんな理由があっても。

あとはあなた自身に問題がないのか自分で見つけて下さい。
御主人も同じです。

人は自分を守ります。だから責任転嫁もするし、
自分を棚にあげようとします。

自分の心の旅、
相手の気持ちを想像して理解する努力。

これがあれはかなりの事が解決できるような気がします。

今までの2年間、苦しかったと思います。
でもこのままではもっと苦しむ事がふえるので、
お二人でなにが大切かを『冷静に』話し合って下さい。

お互いに感情でぶつかると大切な事が見えなくなりますよ!
    • good
    • 4

 お尋ねの不倫経験者の不倫中の気持ちについてです。


妻に不倫を疑われていない、バレていない状態なら男は自信を持って今の状態を継続するでしょう。自分が妻と不倫相手の2人の女を上手くあやつれている。そして、自分の欲求・欲望を実現させてくれている、こういう状況を自信を持って継続したい。と、考えるのではないでしょうか。

不倫相手は24歳。ご主人と21歳の年の差があります。ご主人は不倫相手が若いせいなのか、年令を感じさせない自分に自信を持っているのと同時に、相手の言う事に可能な限り合わせ(話題も考え方も行動もです。)、一緒に居るときは一体化に努めるでしょう。若い女性と45歳の男が共有するものをつくり、それを楽しみにするでしょう。

ご主人の不倫相手女性の将来を、ご主人はどのようにお考えになっているか、です。
それは、キチンとした将来なんて考えていないでしょう。将来を見据えて計画的な人生設計を立てている人は不倫はしません。根拠無き自信と欲望の実現に快感を覚えているので、余程の財力、知力、権力のある人でないと相手の人生を考えたくても実力がともわないので無理でしょう。ですので不倫は、発覚したときに別れがまっている。と、いうのが一般的な不倫です。

ご主人がどのような人か分かりませんので、一般論からのアドバイスです。
ご主人の不倫相手女性は現在24歳で、2人の交際をあなたが知ってからおおよそ2年だとおっしゃっています。と、いうことは、ご主人の不倫相手女性は、ご主人によって性の快感を、セックスというものの良さを、与えてくれる男というものを知った。と、言えます。もし、女の人が真面目な考え方を基本にしている女性なら、ご主人とは中々離れられなくなる様に思います。あなたは、そういうことに気付いていますか。

あっ、忘れていました。「浮気して私に悪いという気持ちはあるのでしょうか?」と、お尋ねでした。この件についてですが、そんなものはありません。悪いという気持ちではなく、何とかバレない様に、という気持ちの方が強いのです。悪いという気持ちが起こるのは、あなたとご主人が約束をしているのにその約束を守らない様なときです。よく友達同士でいう「悪いねぇ」という感じで言うときを考えてもらえば良いでしょう。悪いと感じても軽いのりの感じです。

今後、24歳の女性の出方が心配ですね。
ご主人はどのような甘言をおっしゃっているかも知れません。不倫は不倫でも、このケースの不倫が発覚した場合、あなたも不倫相手の女性もお互いに言いたいことを主張し合えば問題解決は単純ではありませんよ。24歳の女性の言い分の方が、正当だと判断される材料が多い様に思います。但し、何度も言いますがご主人の不倫相手女性が、真面目な性格を基本にした女性の場合です。
    • good
    • 0

私は 女ですが…



そういう男性を知っていました。

既婚者で 独身女性と。

4年ほど 付き合ったそうですが 女性の結婚適齢期で 女性の方が 結婚したいから 別れる、と 別れを言ったそうです。

その男性は 離婚のつもりは 初めからなかったので 彼女の人生を責任取れないし 別れた、と言っていました。

でも 家庭内別居だったようで 悪気もなかった感じでした。

また 別の男性は…

夫婦生活を 奥様に拒否られ 「二度と したくない」と 宣告され 浮気に走った、と言っていました。

でも 愛人にのめり込み 離婚まで 考えたようです。

その人も 奥様に 悪い、なんて そぶりも見せませんでした。

奥さんのせいで、と思っているようでした。(夫婦生活を 拒否しなければ 浮気しなかった、らしいです)

でも 結局 愛人の方が 既婚男性を 重く感じたようで (女性からしたら お金の関係だったようです) 別れられた。と…

質問者様の ご夫婦は 上手くいっているんでしょうか…

上手くいっている、んであれば 旦那さんは 悪い、と思っている気がします。

私の知っている方たちは 皆 上手くいっていなかったので 「ひとのせい」にして 自分の浮気を 肯定 しているようでした。

子供の為だけに 別れないのか 奥様を愛しているけど 外の「疑似恋愛」を楽しんでいるだけなのか…

中には 子供が 大きくなるまで 離婚を待って、と 言っている人もいますからね…

人の心理的には 「あなたを 信じてる」というのが 一番 罪悪感を 煽ると コラムで読みました。

罪悪感を 煽る、というのは どうでしょうか。。。
    • good
    • 0

36歳既婚(男)です。



浮気をされる理由を貴方に心当たりはないですか?
例えば、夫婦仲があまり良くない(会話がない・セックスレス)、貴方が女を怠っているなど。
45歳にとって24歳はかなり魅力的ですよ。
罪悪感よりその女に人といるときの充実感が勝っているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫婦中は悪くはありませんが、数年前からセックスレスではあります。ただ、交際時から浮気をしていましたから、セックスレスだけが原因ではないとおもいます。
男の人にとって若い子はそんなに魅力的なものですか?
女の私には良くわかりません

お礼日時:2013/08/23 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A