アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に結婚する予定で、年末年始を利用して、一週間ほどの新婚旅行を考えています。
最初は、ボリビアのウユニ塩湖と考えていましたが、彼の仕事の関係上、治安のよくない国は難しいとのことで、他を探している最中です。
彼の好みは、一般的な旅行地よりも、絶景とか秘境に心惹かれるようです。
わたしは、きれいな水辺が見られるところがいいなぁと思っています。
本を買ったり、パンフレットを見ていろいろ探していますが、もしおすすめのところがあれば教えてください。よろしくお願いします。
今見ているところでは、ニュージーランドがいいかなあと感じました。

A 回答 (5件)

カンボジアなんかどうですか?

アンコールワットなど実際に行ったことあるんですけど結構いいですよ
    • 0

中国雲南省の麗江はどうでしょう。

湧水の湧くところなので水は綺麗、山も冬なら拝めるでしょう。郊外の束河まで行くといいです。中国は絶景については宝庫ですね。

フィンランドのサーリセルカあたりにオーロラを見に行くのもいいかと思います。湖は凍ってるでしょうが。歴史的建築が好きなら、足を伸ばしてエストニアのタリンまで。

行ったことはないのですが、兄夫婦に聞くとモルジブも良いとのこと。

文化的な絶景でも良ければイスタンブール。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
中国、個人的には莫高窟とか、歴史遺産にとっても興味があるのですが、自然も素晴らしいんですね。
紹介していただいて、勉強になります。
オーロラは、昨年がピーク?ということだったので、今回はきれいじゃないかな?と彼と話していました。
モルジブ、インド洋ですね!どんな感じなのでしょう。
イスタンブールは、お金と時間があれば、すごくいってみたい場所の一つです。

絶景とか秘境という事ならばネパ-ルはいかがでしょうか。

ここは熱帯ですがカトマンズでも高度1000mあり、冬は日中で15度くらいです。

遊覧飛行でエベレストの近くまで行けます。実物はまさに息をのむ光景です。
またポカラやナガルコットなどにはヒマラヤの見えるホテルがたくさんあり、部屋から雪のヒマラヤが見えます。
朝日と夕日は本当にみごとです。

秘境という意味ではラオスもお勧めです。
ここは隣のカンボジアほどには知られていませんが、歴史的には同じようなものがあり、たとえばルアンプラバンには京都や奈良のような古都が残っています。
寺院や宮殿は非常に立派です。また有名な托鉢風景も見られ観光客でも供物をささげることができます。
国を南北に貫くメコン川は驚くほどの水量で、そこに滝や洞窟などがあります。
意外なこにここは東南アジアでは食べ物がおいしい国です。旧フランスの植民地で、フランス料理のレストラbbか多くあります。
コメがもち米で噛むほどに味が出る御飯です。タイのようにぼそぼそというものではありません。またあまり辛くないのも日本人向きです。

ニュージーランドは12月は夏ですから、旅行には最適です。
私の英会話の先生がこちらの人で、ぜひ一回は行くべきだといつも言っています。
残念ながらまだ機会がありませんが、そのうちに行きたい国です。
ネパールやラオスにくらべれば新婚旅行には向いていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスくださって、ありがとうございます!
彼は登山が趣味なので、ネパールは興味を持ってくれるかもしれません。
わたしは、大学で仏教を学んでいたので、ラオスに惹かれてしまいます。
東南アジアといえば、タイがおすすめなのかなと安易に考えていましたが、カンボジアも穴場なんですね!
たくさんおすすめしていただいて、迷ってしまいます。

九寨溝なんかどうでしょうかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます!
こちらもすごくきれいな場所ですね!
吾人的には、チベット仏教に興味があるので、行ってみたくなりました。

ギリシャのザキントス島なんかはどうでしょう。

ギリシャなら遺跡もあるし、最近何かのコマーシャルでもあるように船が空に浮かんでるようにみえるほどの透明度。
ちょっと最近はなにかと話題になっちゃう国ですが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいきれいな景色ですね!検索してびっくりしました。
後補に考えます。