1つだけ過去を変えられるとしたら?

まだ熱狂的に観戦してる奴らがまだこんな残ってるの?
どうせヤオだろ 
できレース見てて楽しいの?

A 回答 (7件)

昔から、できレースって、みんな承知していたので、別にバレたわけじゃないです。




春日野理事長(元栃錦)の時代(輪島・貴乃花の時代)は、得意技の披露会みたいな「歌舞伎」でしたもん。

楽しかったですよ~


最近は、ガチにこだわりすぎで、つまらんです。

面白いできレースを期待してますよ。

毎週、【笑点】の大喜利を見てるようなものです。

伝統芸能ですね。
    • good
    • 1

私は熱狂的に観戦しているわけではないが、楽しんで見ている。


八百長かどうかは私は認識していない。
仮に八百長だとしても何の問題もない。
おそらくだが、八百長なのは勝敗の結果だけで、その過程までは設定されていないものだと推測する。
よって、この過程を楽しむ事は充分にできる。
八百長と一口に言ってもその形式はさまざまのようだ。
負ける側だけがそう指示されるのかどうかは知らないが、もしかするとちょっとした手違いで結果が設定と異なる場合もあろう。
ものいい、とかついたらどうするのか、どうにでもなるのかも知れないが、それもまた楽しい。
八百長の醍醐味は、その過程をどう構築するかにかかっていると言ってもよかろう。
過程がつまらなければつまらないものだ。
過程が楽しければその結果はどうでもよろしい。
    • good
    • 0

おはようございます


俺は見ないです
でぶ専でしょ?
    • good
    • 1

ショーだからです。



ガチンコの格闘技ではありません。

裏を返せば、八百長だからっていう目で見るだけなら悪いイメージだけですが
死ぬか生きるか?勝つか負けるかのガチンコでも無いのに
あれだけのパフォーマンスを見せられる!あれだけ真剣に体を鍛えている!

流血も怪我も事故では無くパフォーマンスの一部
それはそれですごい事だと私は思いますがね

試合の筋書きや勝敗はシナリオがあるのかもしれないけど
そのパフォーマンスを見せる為に真剣なのは明白でしょう
でなければあれだけの体すら作れませんからね。

ま、私はプロレスにはとんと興味が無いので
観戦はもっぱらボクシング等の打撃系だけですがw
    • good
    • 0

日本人なら大相撲の良さを理解できます。

 強い日本人力士がなかなか出てこないのは残念ですが。 在日の強い力士も結構いました。 急死した玉の海も在日だという説がありますが、三重ノ海は間違いなく在日でした。 質問者さんも大相撲を楽しんでください。
    • good
    • 0

神事みたいなものだからです。


スポーツではなくて、行事みたいなものです。
    • good
    • 0

ゴロゴロゴロドッカーーーン!!!が見たいのでは??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報