電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新生FF14の広告を見て、グラフィックの美しさに惹かれて購入を検討しているのですが、
もし、すでに購入して試された方がいらしたら感想お願いします。

A 回答 (4件)

amazonのレビューは実際にプレイしていなくても書くことが可能なので、正直参考になりませんよ。



下のサイトは新生FF14を実際にプレイした人しかログインして書き込めないサイトになっています。これが一番プレイヤーの生の声が見れる場所ですので一番参考になるかと思います。
『新生FF14ロードストーン』
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community/


今、新生FF14はすごい人気になってます。

クローズドβテストフェイズ3(全部で13日しかなかったのに)で、キャラが完全に消される(ワイプされる)ことがわかっていながら、
50万のプレイヤーが参加して、平均プレイ時間は30時間、200時間以上プレイした人数もめちゃくちゃ多かったそうです(FF14 第8回プロデューサーレターライブ http://www.nicovideo.jp/watch/sm21546975 )。

しかも、オープンβテストでも、同時接続者数が15万人(同接でこの人数はすごい・・・)を超えて、サーバーがどんどん増設されています。
同接15万というのは、FF11の最高の同時接続の19万に迫る勢いで、PSO2の10万7千を軽く抜いた数字となっており、いきなりすごい記録をだしてしまいました。

βテストの段階で、既にここまで惹きつけるほどの出来になっていることが、新生FF14の期待度を現しているかと思います。

さらに、アーリーアクセスでは、先行サービスでプレイできる人のみに限っているのに、同時接続者数が14万を超えるという記録をだしました。

新生FF14は、
本サービスがスタートし、先行サービスでプレイしたくてもできなかったプレイヤーが一気に参加してきており、今、すごいことになっています。


正式サービス後は、
ゴールドソーサーやクリスタルタワー、大迷宮バハムート、召喚獣との戦い(蛮神戦)、自分だけの家と庭のあるハウジング、プレイヤー同士で戦うコロシアム(少人数での戦い)やフロントライン(大人数での戦い)
などなどの興味深いコンテンツが山ほどあります。

MMORPGが初めての人でも、超親切設計になっているので安心ですよ^^

3000円程度でソフトは購入できますし、最初の1ヶ月は無料でプレイできます。
月額課金も1280円(エントリープラン)で、MMORPGとして世界的にみたら、アイテム課金が一切なくてこの値段で遊び放題はめちゃくちゃお得です。

ぜひ、新生FF14ロードストーンで多くのプレイヤーの生の声を聴いて、エオルゼアで一緒に遊べたら嬉しいです^^
    • good
    • 0

私は旧FF14を3か月ほどでやめていました。


ためしにβから遊んでいますが、悪くないと思います。
ソロでも楽にLVはあがるし、言われるようにグラフィックは美しいです。
まぁ、PCであればそれなりにいいグラボを付けないといけないんですが。
前の方も書かれていますが、プレーヤ数が多すぎログインできない状態がずうっと続いています。
今週から少し改善されるといいのですが
    • good
    • 0

cβから参加しているプレーヤーです。



アマゾンのレビューは初めからマイナスイメージを持っている人や、そもそもゲームが嫌いな人、MMOが嫌いな人でも好き放題に書くことができますので、まるでアテにはなりません。

現状、パッケージ購入に付属する30日間のプレイ期間中な訳ですが、どのタイミングで90日間のプレイ権を購入しようか考えている最中です。買うか買わないかを迷っているのではなくて、いつ買うか、です(笑

何しろたいへんな人気、高評価なようで、どのワールド(サーバー)も非常に混雑しています。無料で始めることのできるゲームではないのにも関わらず、です。

質問者さんのプレイ環境がPS3なのか、WindowsPCなのかがわかりませんが、「グラフィックの美しさに惹かれた」ということでしたら、ぜひWindowsPC(しかも高性能グラボ搭載)でのプレイをオススメします。とにかく美しくて、エオルゼアの世界を走り回っているだけでも楽しいですよ!
    • good
    • 0

レビュー数がたくさんあるので、アマゾンのレビューを参考にしたほうが早いです。

評価は良くないようですね。http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報