プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneやAndroid携帯とWi-Fi接続できるワイヤレスカメラ(AiBallなど)というのをネットで見つけ、
Sonyがスマホ向け「外付けカメラ」を発売するかもという記事も見つけて
疑問に思ったことがあったので、いくつか質問させていただきたいと思います。

1. ウォークマンFシリーズ(NW-F805)はAndroid搭載のようですが、Wifi接続でのワイヤレスカメラというのは使える(写真を撮れる)のでしょうか?

2. ワイヤレスカメラのWifi接続というのは、家のルーターを介して接続するものなのですか?仕組みを知りたいです。

3. Sonyが発売すると噂されている「DSC-QX10」などが噂通りだとすると、「NW-F805」に接続できる可能性はありますか?


以上の3点を分かるとこだけでよろしいので、お答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Fシリーズは、単にAndroidOSを利用しているだけ、Kindleと同じだから変に期待しないように。


Androidタブレットやスマホで、ワイヤレスカメラは実現可能。
別にソニーにこだわらなくても既に発売されている。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/c/cNTCM/
 
WiFi対応HDDやDVDに比較すれば、画期的ではないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の答えとしては、試してみないと分からないけど難しそうという感じなんですね。
Kindleがどの程度、普通のAndroidのタブレットと違うか分かりませんが、Androidウォークマンはカメラ以外もスマホと比べたら色々機能が削られているんでしょうね。

質問に答えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!