プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パククネさんは歴代大統領のなかでもっとも親日だったパク・チョンヒさんの娘です。

大統領に当選はしたものの反日の突き上げをくらって(親日では政権が持たない)と考え反日路線を踏襲することになってしまいました。
大統領というのはタヌキでなきゃ務まりませんが、パククネさんはお嬢さんだから結構ストレートに反日発言をしてきます。韓国国民の悲しい性である「タカリの精神」をオブラートに包んでもっともらしく「歴史を認識せよ」みたいなことを言う。

韓国の「歴史を認識せよ」というのは具体的にどういうことかと言うと

1.併合により、最悪であった両班制度をぶっ壊してもらい、近代国家にしてもらった恩恵があるのだが、それを「日本帝国は豊かな韓国から略奪のみを行なった」と教えている韓国側の歴史を認識せよという意味です。

2.そのような日本だから今後は韓国に何に於いても譲って弟分として韓国に接し、あと千年くらいはお詫びの賠償金を韓国に貢げ。

実際にはこのような意味ですから日本側としてはとうてい受け入れられないし、67年以上経ってから慰安婦の像を立てたり、67年以上前の強制連行(?)の損害賠償などの暴挙に出ています。

当然、日本との関係は最悪で今後、もっと悪くなる可能性があります。場合によっては日本は国交断絶でも良いと考えています。日本は韓国無しでも被害はそれほどでもありません。
ところが韓国にとっては国交断絶はほとんど国の崩壊につながります。

韓国大統領は勇気をもって親日路線に切り替えるべきではないでしょうか?
日本は隣国をそこまで追い込みたいと思っておりません。ウィンウィンの関係でいたいというのが本音です。

しかしながら反日を叫び、暴挙に出ているのは韓国側で日本はそれに対してスワップの廃止などといった最低限の処置をしているだけです。

パククネさんの場合は親日なのに反日で始まりました。歴代大統領とは逆に反日から勇気をもって親日に転じるべきではないでしょうか?
そうしないとあの国は破綻してしまうと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

>朴家は貧しい農家出身です。

それを知りませんでした。
知らずに、勝手にリャンパン(両班)出身だなどと書いてしまい申し訳ありません。

そうですか、朴家は農奴だったのですか。
日本の統治のおかげで、農奴であろうとも、実力本位で出世できるようになったので、朴お父さんは日本に感謝し、日本を見習おうとして、親日になったわけですね。

日本の統治が無ければ、農奴の家系はずっと農奴であったわけで、パククネさんも文盲だったわけですね。
だから、朴クネさんも、実は親日であるというのは十分理解できます。

勇気をもって親日であることをカミングアウトできる日が来ることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

>勇気をもって親日であることをカミングアウトできる日が来ることをお祈りします。

そうですね。そのためには日本を怒らすとたいへんなことになると分からせることだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼ありがとうございます。

>難しいですが、隣国ですし国内には韓国人がわんさかいるし、国交断絶は最後の手段とすべきです。

そうですか、、じゃあ、肉ぶら下げて、餌付けするしかないですね。。
そっか、今回も、餌付けの為の肉(金)が少ないから、、、
ギャンギャン言ってるんですね。。><。

なんか、韓国人って愚かですね。

「日本政府は謝罪や反省をしてない」って言ってる癖に、
「河野談話見直し」って言ったら、
「過去の日本政府の謝罪や反省を無効化する行為」ですって、、、

頭が~変すぎ~~。恥ずかしい><。

慰安婦の被害者が、日本からのアジア女性基金で、それをライダイハンの被害者に
寄付したのが、美学??

日本に対しても、ベトナムに対しても失礼だって気づかない。。恥ずかしい><。

日章旗も、日米韓合同軍事演習で、一緒に掲げてるじゃないですか~

http://yomouni.iza.ne.jp/images/user/20130731/22 …

あ~~恥ずかし><。

ほんと、破綻してしまえ!

自己を反省しない国に発展はない!
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございました。

パククネが親日だと思い込みたいようですが、それを裏付ける根拠がないでしょ!?

あなたはただ理由もなく親日だと思っているだけだもの。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

親日、反日というものはいろんな側面があります。
私自身両面があります。
韓国と隣人同士仲良くしたいという思いが根底にありますが、韓国の反日があまりに度を過ぎているから反日には断固対抗します。

パククネさんもそうだろうと思います。貴方は反日の部分を捕らえ、私は親日の部分を捕らえているだけです。評価は人により変わって当たり前です。

>あなたはただ理由もなく親日だと思っているだけだもの。(笑)

歴代大統領の中で一番の親日家だった人の実の娘なんですよ。それが最大の理由です。

三度目のご回答ありがとうございました。

日本人は本当に愚かですね。

どいつもこいつも何とか論理的に分析するのね?

そんなことしてもわれわれ韓国人には通じないよ。

弱腰の日本人には何にもできないに決まってるわ!

この間、潘基文事務総長の件も日本政府はすぐ 受けいれていたでしょう!

どうせ何にもできない日本政府&日本人!!
    • 0
この回答へのお礼

なになに、橋本福子なんて超日本的な名前でコリアン?

>日本人は本当に愚かですね。

プーッ、コリアンがそれを言うなよ。

>どいつもこいつも何とか論理的に分析するのね?

そうです。日本は知性においてコリアンとはダンチです。コリアンは歴史認識でも怒鳴るだけなんですよ。日本人は冷静に論理的にコリアンに正しい歴史を教えます。するとコリアンの声が更に大きくなるだけなんです。

>そんなことしてもわれわれ韓国人には通じないよ。

通じないのが残念です。貴方がたには理性と知性が欠如しています。

>弱腰の日本人には何にもできないに決まってるわ!

あの~、日本はね、四年間あのアメリカを相手に戦った国です。ついでに言うと中国ともロシアとも戦って勝ちました。弱腰だろうと舐めていると本当に日本人が怒った時の怖さを知ることになりますよ。

ブラジルやアメリカに日系アメリカ人がいます。これらの日系人はその国の人間です。でも日本におけるコリアンはちょっと違うんだな。同化はするんだけど、どうも祖国を向いている人が多い。個人個人は日本に同化しようとしてるんだけど、朝鮮総連や遺留民団や親族が団結して同化を妨害してるんです。困ったもんです。

日本という国に育って感謝心を忘れているとそのうちドカ~ンと鉄槌が打たれますよ。
貴方も橋本福子なんて超日本的な名前があるんだから反日とは思えない。きつい書き込みが多いから貴方の祖国愛がこのような反日的な文章をかかせたのでしょう。まあ気持ちは理解できます。

ちなみに私は韓国とはともだちでありたいと思っています。しかし今のところはコリアンの反日活動がひど過ぎるから反日には断固対抗します。コリアの言っていることはもうめちゃくちゃです。理論のかけらもないんです。慰安婦なんて67年前に稼ぐだけ稼いでおいてまだ金を寄越せなんてよくもまあ、言えるもんだ。恥を知りなさい。

しかし、コリアン料理はぼくは好きです。キムチ、サムゲタン、ビビンバ、辛ラーメン。全部好きです。コリアンが反日をやめればいつだって友達になれるんです。私のような日本人は多い。反日さえやめればいくらでも親しく慣れる素地はあるのです。

>大統領に当選はしたものの反日の突き上げをくらって(親日では政権が持たない)と考え反日路線を踏襲することになってしまいました。

これは、あまり信用しないほうがいいですよ。
マスコミの言ってるのは、憶測にしか過ぎないですから、、、

韓国が怒ってるのは、日本が信用ならないからです。

過去に謝罪したくせに、なんでまた問題を持ち出すのか!
政権、総理大臣が変わるたびに、靖国を参拝したり、歴史問題で不用意な発言をする。

謝罪したのは嘘だったのか?信用できない!
から始まってます。

まあ、今政府が反日感情を煽ってるのは間違いありません。
国内への不満を外へ目を向けさせるためです。
あと、できれば、有利な立場でお金を借りられればいいな~です。

あと、日本と韓国は、経済面で表裏一体です。
円安になった瞬間。韓国企業は大赤字になりました。

今まで韓国のサムスンが日本より業績が上だったのは、円高が原因です。
韓国と中国は、日本の高度成長を参考に、真似してきましたから、
産業が酷似してます。
いわば、ライバルなんです。

日本が弱まれば、需要は韓国に行きますし、日本が強くなれば韓国の企業は大打撃です。

共存の道は今のところないです。
韓国が日本の真似事政策から、一歩成長して
自国のオリジナルな経済政策を打ち出さない限り、
この関係は続くと思います。

イチローは韓国人だとか、平仮名が韓国起源だとか、
日本刀、、日本ってついてるのに、韓国起源とか、
なでしこジャパンが韓国チームとか
対馬が韓国領土とかね。

そんなこと言ってて、恥ずかしいって思う精神が育つまでは、共存なんてありえないです。

釈迦も孔子も韓国人。漢字も韓国起源ってね。

民度が低い高いの問題じゃない気がする。。

他国の物を盗むなんて、国の恥って思うのが普通なのに、、
その盗品を所有者に返さないって、、、おかしいでしょ。

自国の物かも知れないけど、、、大昔の話を持ち出してね。
しかも、今の所有者には、罪はないのだから、一旦返してから、
自国の所有権を証明して、返還要求するってのが筋でしょ。

日本の建造物に火をつけた犯人を引き渡さないし、、

そんなんだったら、韓国の国土を灰にして、政治犯です。
って言う論も、正当なんでしょうね。

日本の建造物をことごとく焼き尽くされそうだよ。
それでも、政治犯なんだよね。

富士山にうんこして、喜んでるし、、、

だめだ!なんか、同じ人間とは思えない。
ドワーフとか、オークとか、ゴブリンと相対してるみたいだ。

共存なんか無理!
    • 0
この回答へのお礼

>韓国が怒ってるのは、日本が信用ならないからです。

日本ほど約束を守る国が信用ならないならどこだって信用できません。そもそも河野発言は「日本軍が慰安婦問題に関わった事実を認めてくだされば韓国は未来永劫この問題を持ち出すことはありませんから」と甘言を弄し人の好い河野さんを騙したんです。こんな国こそ信用できません。

>過去に謝罪したくせに、なんでまた問題を持ち出すのか!

戦争で隣国に迷惑をかけたことは詫びても日本の為に命を捧げた人達に敬意を表すのは当たり前です。韓国人は狂っています。

>共存なんか無理!

難しいですが、隣国ですし国内には韓国人がわんさかいるし、国交断絶は最後の手段とすべきです。

馬鹿馬鹿しい。

そんな事をしたら暗殺されるだけじゃないの?
第一、今さら韓国がこれ以上日本にすり寄るのがキモチワルイのです。

今のまま、限界を迎えたらそのまま死ねばいい。それだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

国交断絶は最後の手段だと思います。
日本だって傷は負います。
世田谷一家殺人事件だって私は韓国人の仕業だと思っています。
日本で重大犯罪を犯して韓国に逃げ帰られたらもうそこで終りです。

隣国とは簡単に縁が切れません。
私はパククネさんが親日に舵を切るだろうと少しだけ期待しております。

韓国人は、日本が関係することになると、理性が麻痺し、思考停止状態になります。

その結果、正しい判断が出来なくなり、礼節も忘れ、理非曲直は等閑視されてしまいます。
原因は、韓国人の意識の深層にまで浸み込んだ、「対日劣等感」です。
これは、歴史的経緯から来ていますが、韓国人は、この、「対日劣等感」という民族的トラウウマに呻吟し、その不幸な感情を慰撫するために、無礼で傲慢な言動を採るのです。
竹島の領有権争いや、売春婦に過ぎない慰安婦の件、徴用工への賠償請求など、全て、背景に在るのは、「対日劣等感」という民族的トラウマです。

「親日」は、韓国なような弱小国にとっては重要な選択肢ですが、思考停止で正しい判断ができなくなっていますので、当面、無理でしょう。
政治家も、国民の支持を繋ぎ止めておくためには、「親日的態度はタブー」になっていますし・・・。
朴大統領も、韓国の国益よりも、自身の地位の確保を優先させています。
これは、歴代大統領も同じです。
日本が韓国を甘やかしてしまったのも、まずかったですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>日本が韓国を甘やかしてしまったのも、まずかったですが・・・。

今からでも遅くないと思います。

>>パククネさんもその父上も、親日であり、またリャンパン(両班)のご出身であろうから、国がどうなろうが気にしないでしょう。

3の回答者さんがこのような事を書かれていますが、朴家は貧しい農家出身です。

朝鮮が日本統治下になった為に貧しい出自の者でも出世の道が開けました。
パクチョンヒ大統領は、日本統治のその点については評価しました。
    • 0
この回答へのお礼

貧しい農家出身者であり、朝鮮が日本統治下になった為に貧しい出自の者でも出世の道が開けたのであれば親日であるのが普通だと思います。

>>パククネさんの場合は親日なのに反日で始まりました。

歴代大統領とは逆に反日から勇気をもって親日に転じるべきではないでしょうか?

あなたがパククネは元々、親日だと思うその理由はなんですか?
父親のパクチョンヒに親日のイメージがあるから?(笑)

http://blogos.com/article/60447/
少し前に韓国で入国拒否された韓国出身の呉善花さんのblogです。
このblogで呉善花さんが書かれていますが、パクチョンヒは軍事独裁政権を築き、最も激しい反日教育をした大統領です。
つまりパククネは最も反日思想に染まっている世代です。
パクチョンヒは内心では親日だったかもしれませんが、立場上、外でも家庭内でも表向きは反日姿勢を貫きました。
これは韓国大統領だけでなく、台湾でも同じです。

ちょうどパクチョンヒ時代の韓国同様、台湾でも激しい反日をやっており、社会全体が反日一色でした。
そのような社会状況の中、台湾人の家庭で父親や母親が子供の前で「日本統治時代は良かった。」などと言ったりした場合、子供が次の日に学校などで昨日親から聞いた話を友人達に話し、そして、その話を聞き付けた他の子供や教師達が当局に通報し、憲兵が台湾人の家庭にやって来て親達を連行するという事が度々ありました。
そのような事が起こるようになってからは、台湾人の親達は子供達の前で日本統治時代の話などは一切しなくなりました。

韓国でもそれとまったく同じです。
外では反日姿勢を貫いている大統領であるパクチョンヒが、家庭内では日本統治時代を懐かしがったり親日発言をしていたら、その話を聞いている子供時代のパククネは父親の言うこと疑う事なく心に留めるでしょう。
そしてその後、パククネが父親から聞いた話を学校などを始めとした公衆の面前で吹聴したとしたら一体どうなるでしょうか!?
父親のパクチョンヒは外では反日姿勢を示しているというのに、娘のパククネが「お父さんが家で日本統治時代は良かったと言っていた。」などと外で吹聴していたら、これはもう大変な事になってしまいます。
ですからパクチョンヒは家庭内でも子供達の前では反日姿勢を崩さなかったでしょうし、日本統治時代の話なども一切しなかったと思います。

パククネは純粋培養された筋金入りの反日論者です。
    • 0
この回答へのお礼

>パククネは純粋培養された筋金入りの反日論者です。

いえ、私はそうは思いません。反日派の突き上げにより反日政策をとっていると考えております。孫はどうか知りませんが子はある程度親の考えを踏襲するものです。

>そうしないとあの国は破綻してしまうと思います。

パククネさんもその父上も、親日であり、またリャンパン(両班)のご出身であろうから、国がどうなろうが気にしないでしょう。

彼らは、”儒教の教え”に従い、一族郎党の繁栄だけを考えて、国内、国外の人間から利益を上げることに集中していますよ。
パククネさんもすでに大統領の5年を過ごした後の人生を、カナダかどこかですごす計画を準備しているでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼