アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏のことなのですが、将来のことを一緒に考える話をしてる時に、今の仕事が不安定なので不安だと話をしたら、もうすぐきちんとした仕事につくからといってました。

でもその話が、「夢は夢で終わらせない」「才能のない人でも年収一千万くらいできる」「俺みたいに資金がなくてもできる」「とにかくスゴイ仕事」「とにかく経済的に安心できればいいんだよね?」と言っているんです。

で、決定的だったのが、彼の部屋に行った時にみつけたある雑誌。「JHS(ジャパンヘルスなんとか)」という雑誌で、集会の内容とか成功してる人の話とか、別荘を買っただとか車を会社からもらったとか、それはもうとにかく景気のめちゃくちゃいい話ばかりが乗っていて…私は正直寒気がしました。

きっとずっと経済的に不安定な生活を送ってきた彼からしたら、ものすごく惹かれる内容だと思います。しかし、売っている商品が、キチンキトサン一か月分で2万とか、浄水器12万とかそんなんなんです。それもア○ウェイやニュー○キンのように手が出るほどの値段でもないし、見た目もダサダサで(笑)商品数もすごく少なくて、とにかく胡散臭いんです…。

ネットワークビジネスでここで検索して色々調べたのですが、このJHSをご存知の方、いらっしゃいませんか?それだけでなく、ネットビジネスについての危険性や、論理的に彼を改心させる言葉とかないでしょうか…。

A 回答 (7件)

『ジャパン・ヘルス・サミット』


と言う会社の様ですね。

とりあえず、情報をお伝えします。
下記サイトの上にある50音別表の
『し』をクリック⇒出てきた左のフレームを
下にスクロールして『-ヤ』の項目の、
『ジャパン・へルスサミット→ヘルスサミット』
をクリック。
出てきた左フレームの
『-ル』の項目の『ヘルスサミット
(ジャパンへルスサミット)』をクリックすると、
様々な方からの経験話が出てきますので、
よく目を通されてご判断下さい。

ネットワークビジネスに取り付かれると、
大体、友達・身内をなくします。
もっとも、
きちんとしたビジネスと言う風にとらえて、
そこそこ成功している人たちも、実際にはいます。

『金儲け』ということに、
頭が行ってしまうと、
まず、不幸な結果がくるようですね。



当人は、すでにマインドコントロールが入っていますので、
素人にはかなり手ごわいかもしれません。
『ネットワークビジネス』と言うキーワードで検索すると
沢山のサイトがヒットします。
まず、いろいろなサイトを勉強されることをお勧めします。
(『危険』『悪徳』などのキーワードもかますといいでしょう。)



参考サイト
○苦情の坩堝
○ネットワークビジネスリスク研究所
 (↑とりあえずひとつヒットしておきました。)

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/maruti/Maruti/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ULR拝見させていただきました。これをそのまま彼に見せたいです。世間一般の人の常識を見せて、彼に気づかせてあげたいです。
{『金儲け』ということに、 頭が行ってしまうと、 まず、不幸な結果がくるようですね。 }
これを彼にそのまま伝えます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/06 15:46

こんちには。

(xx

困りましたねぇ~。
まっ kissxkissも一時はまってましたので、人事ではないのですが...。

>ネットビジネスについての危険性
ネットワークビジネスは宗教と同じだと思います。
同じ考え方の人間を増やして行くと言う意味では。。
だから、のめり込むと他のことが見えなくなっちゃうんだと思うんです。

ですから論理的に彼を説得するのは不可能に近いと思います。こちらが何と言っても上に丸め込まれますので。。

ただ借金だけはお勧めできません。『俺みたいに資金がなくてもできる』とありますが、すでに商品を買ってしまっていませんか?商品の良さを伝えるのには、自分が持っていないと「駄目だよね」と言われて買っちゃうパターンが多いですね。

勉強する意味では、凄くためになることを教えてくれます(学べます)し、今後『営業』の職種を目指すのならば深入りしない程度にお勧めしますよ。

そうでないのならネットワークビジネスを自分から始めることをお勧めします。頭が一番儲かりますから。。後はとかげの尻尾とお・な・じですので!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はまだ商品は買っていないようです。でもすでに説明会らしきものには参加してるようです(部屋に無造作に参加証が落ちてました)。そうですね、たしかに営業を学ぶことに関しては良いことだとは思います。でも副業ならまだしも、本職にしたいと考えてる見たいなので…。
普通に就職して欲しいなぁ…。

お礼日時:2004/04/06 15:58

うわ!胡散臭い・・



っと思ったらほぼ100%ネットワークビジネスですよ。

1度失敗しない限り改心しないですが。。ずっと不安定な生活をしてきた人間はあまり引っかからないような・・

ネットワークビジネスはインターネットでは見つけにくいですね。口頭によるネットワークなので・・めちゃ旧式ですが、部外者からの情報が入らないようにしているのかな?

論理的に考えると・・
(1)おいしい話なら誰にも話したくないはず。勧誘して拡大すると利益も減るはずなのになぜ拡大させる必要があるのか?<予想される回答として「シェア拡大によるさらなる収益力UP」>
(2)ではなぜ勧誘の形態による販売なのか?今はインターネットの時代で本当に良いものであればインターネットでの宣伝、シェア拡大の方が確実に効果的。<予想される回答として「信頼できる人以外とは取引したくない」>
(3)商売として矛盾している。シェア拡大ならオープンにしなくてはいけないし、見ず知らずの顧客も信頼できるはず。成立しないビジネスである。

ちょっと説得力に欠けますが・・
もう一ひねり欲しいですね。考えてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに胡散臭いんですよ!何でこの雑誌を読んで彼は胡散臭いと思わなかったんだろう…と思うくらい。それほどおかしいくらいに景気のいい話ばかりで、ただひたすら「私たちはこんなに素晴らしい生活を送っています・くじけそうになった時もいろいろ助けてもらった・みんなこんなに頑張ってます」といったことばかりで、何かが欠けているんです。根拠には全く触れられてないんです。
なんでだろう…何で彼はそんなものに引っかかったんだろう…(泣)。
すみません取り乱してます…ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 15:54

「ジャパンヘルスサミット」でしょうか?


商品に「チキンキトサン」が載っていましたが…
(googleで「JHS」で検索したら、すぐに参考URLの
サイトが見つかりました)

ちょっと見た感じではねずみ講には見えませんでしたが、
うまみも少ないと思います。

>でもその話が、「夢は夢で終わらせない」「才能のない人
>でも年収一千万くらいできる」「俺みたいに資金がなくて
>もできる」「とにかくスゴイ仕事」「とにかく経済的に安
>心できればいいんだよね?」と言っているんです。
というのを見る限りでは、私が見つけたサイトの説明と
かなり違う感じですね。

いずれにしても、営業(特に知名度や信頼のない飛び込み
同然の開拓メインの営業)と同じですので、年収一千万は
かなり難しいですし、下手すれば自分が在庫を抱えて
借金まみれ、という落ちもありえますね。
簡単に金を稼げるとは思えませんよ。

参考URL:http://www.jhs.jp/index01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPは私も見ました。それ自体はそんなに金儲け主義の団体には見えないんですが、雑誌の内容がすごかったんです。それに彼を誘った人が、それで成功していて、かなり経済的に裕福になってるんです。だから余計に「自分もできる」と思っているんです。今でさえ借金問題で悩んでるのに!それを解決したいがためにまた借金!!??おかしな話ですよね、絶対止めさせたいです!

お礼日時:2004/04/06 15:43

ジャパンヘルスサミットで商品名はキチンキトサンという物みたいですね。

HP見ました。

「サイドビジネスで片手間にやる程度」な仕事に見えてしまいます。
才能の無い人でも1千万は無理ですよ。才能のある人(努力する人)が1千万稼げるってものです。そうでなきゃ普通に仕事なんかやるもんか~。

論理的じゃなかった!!
しかも感情的な説得。「人を不幸せにさせるかもしれない仕事は止めて欲しい…。不幸の上に成り立つ仕事はやめて欲しい。」

参考URL:http://www.jhs.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですね!おっしゃるとおりです。そういってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 15:37

JHS(ジャパンヘルスサービス)でしょうか。


「JHS 浄水器」でググってみたところ、MLM関係のがヒットしました。
直接書くと削除対象になる可能性がありますので。

さて、申し訳ないですがMLMに洗脳された人を改心させるには「痛い目にあう」しかありません。
イトコがMLMにハマり、数百万もぎとられて目が覚めたようです。
ワタシにもしきりに勧誘しましたが、仕組みを聞くと「なんでこれで稼げると思うんだ?」という代物でした。
「これこれこういうわけで、稼げるとはおもえない」
「これはまったく新しいシステムなんだ。過去のことは参考にならない」
「この仕掛けでは成功者は1%もいないだろう」
「成功しないのは努力がたりないからだ」
こっちが理屈でせめても感情論で返すから話にならんのです。

JHSの仕組みがどういうものかは知りませんが、MLMに共通した
「自己資金無しでも平気」「年収1億も可能」「成功者の談話」「画期的な商品」「ピラミッド型の階層」
などのキーワードがあれば138%MLMで、借金と在庫に囲まれて泣くのがオチですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「痛い目にあう」しかないですか…何とかそうなる前に彼を改心させたいのです(泣)。でも彼は新聞や本を読む人なので、考える頭はあると思うのです。だから理論的に話ができれば納得してくれるかも。でも私にはそれほどの知識がないので不安なんです。努力してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 15:36

こちらですかね?



ジャパンヘルスサミット
http://www.jhs.jp/


> 論理的に彼を改心させる言葉とかないでしょうか…。

知人などからの言葉よりは、公的な第三者の言葉の方が説得力があります。
市役所や消費者センターに相談してみるよう、薦めてみては?

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそれです!まずは私がその消費者センターとかに問い合わせて聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!