アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれ、どう思います?

パトカーの上に乗ったり、「強盗なう」とか電車通過後の線路で転げてみたり...

最近の若者の感覚がよくわかりません

特に同世代の方の意見が聞きたいです

また、そのご両親世代の方の意見も聞きたいです

まぁ、意見のある方、誰でもいいです!!

A 回答 (8件)

こんにちは。


先日、似たような質問しましたnekochan04です。
欧米では、ジョークで済まされてOKなんじゃないですか?
だから、日本でもOKだと思って、アホな若者がマネしてしまうとか。
先日の女子高生集団殺人のLINEの会話は、スラングだらけの黒人のラップみたいだと感じました。何言っているか全然わからないんですよ。オバサン猫ちゃんには理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?

お礼したつもりがなぜか空白でした

遅くなって申し訳ございません

nekochan04様の質問履歴が見られないのでいつの間にそんな質問あったんですか!?

見落としていました

二番煎じは意味ないなぁ~

というわけで、締め切ります

お礼日時:2013/09/02 02:24

そっ、そんなに怒らなくても(T T)


爺さんまだボケてない。

>おバカさんの一連の行動をどう思うか?を聞きたいんです...

あ、そういうことですか。あはは(笑)
ツイッターに限らず様々なところで逮捕者続出ですからね。「おバカさん」としか思えません。

集団心理が作用している面もあると思いますよ。「皆がやっていることだから」という心理です。
想像力の欠如もあるでしょうね。「そうすればどうなるか」を考えようともしない。

海外の影響もあるのでしょうが、海外では違反行為をすれば慌てて逃げるものですけど、日本の若者は悪いことだと知らずにやっていることが多いように見受けられます。

これで回答になりましたか?大丈夫?
これでダメだったら爺さんヘルパーさんに質問してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、回答ありがとうございます

怒ってないですよww.

ただ、爺さんだとギャグでボケているのか?本当にボケているのかちょっと心配になりましてね

昨日もヘルパーさんが私の婆さまのリハビリに通所するのに迎えに来てくれました

「お迎え来ましたよ~」なんて言うからどっちのお迎えかマジわからない...(汗)

お礼日時:2013/09/01 19:09

爺さんついていけない(T T)



「なう」が流行しだした頃に使ってみると「使いかた間違ってるよ」と・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爺さん回答ありがとうございます

「~なう」はどっちゃでもええんです

おバカさんの一連の行動をどう思うか?を聞きたいんです...

お礼日時:2013/09/01 18:03

こんにちは、お邪魔致しますよ



小生思うに
戦後『核家族化』が進み、家庭内に於いて子供の躾を
母親一人に押し付け、父親は家庭にただ給料と言う名の
生活資金を与え続けて来た、日本の社会自体に
その根源があると、言わざるを得ません。

でも戦後とは言え、まだ昭和50年代頃までは
何かと町内の世話役の方々が、地域の子供たちを温かく見守りつつも
その場その場で躾をして来られましたが
現在(いま)では子供たちの、危険な行動を注意しようモノなら
その親達から『他人(ひと)の家の事だから、口を出すな』とばかりに
クレームを入れられ、地域による子供の躾が出来なくなっている
この事が今回の様な、傍若無人な捗者を
製造し且つのさばらせる要因ではないでしょうか。

また巷に溢れている、この様な捗者共を
『若気の至り』だからと、注意出来ない(と言うか注意しない)大人達にも
今回の騒動の責任の一端が、ある事を自覚してもらわないと
今後ますます捗者共は付け上がり、更なる騒動を引き起こすと思います。

取り留めも無い話となってしまいましたが、この辺でお暇させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「その親達」ってのが私と年代が変わらないんですよ

あ、ごめんなさい...

私、幼稚園の時非常ベルをアカンとわかっていながら押しました

人の批判してる場合じゃないですね(^^;

お礼日時:2013/09/01 14:10

丁度アッコにおまかせで取り上げてるけど、馬鹿としかいいようがない。


コンビニでやってお店を閉店に追い込む結果になったのがあるのに後を絶たないのはお前らテレビやネット見てないんか?と言いたいし、警察はネット犯罪などを減らすために日々色んなサイトチェックしてんだから遊びでは済まないのも分かんないんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確か高知でしたよね?

コンビニが閉店になったのって

あれも莫大な賠償請求ですよ

それを20歳そこそこの若造が耳揃えて支払えるんならまだ許します

でも、その店では買い物しないだろうなぁ...

お礼日時:2013/09/01 14:04

単なる悪ふざけだとは思いますが捕まってしまうのでそいつの親が可哀想ですね… 「○○なう」とうのもよく耳にしますがなうの意

ません…しょうもない流行語を作らんといてほしいですね… 自分も若いのですが若者は何を考えてるんでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

プロフが正しければ24歳でおっさん!?

30代末期の私にケンカ売ってんの!?

ま、冗談はさておき、お若い方でも良識ある意見をいただき感謝です

でもね、流行語って確かにレベル落ちてる...

「コマネチ」が理解できても「だっちゅーの」を覚えている人は少ないでしょうね

お礼日時:2013/09/01 13:59

michiyo19750208様 こんにちは、


若者だけでない気もしますが、、、

昔、フェラーリーで東北自動車道を200キロ超えて動画をビデオで主パンして捕まったバカが居ます。

おっさんですが、、、(車はあこがれのF-40です)

前の書き込みは真っ赤な嘘ですよ。
実際に出してるから、、、、

で、若い物は、会社が異例の会見まで開かないといけないピザの問題、顔面に貼り付けて息出来ないんだね?←バカです。

本当に、ねこちゃん04様が先日スレ立てしてましたが、本当に頭のネジが緩んでますね。

いろいろ、吉野屋、宅配ピザ、コンビニ

ロクでもないアップが目立ちます。

アホに付ける薬は無いですね。



所で、先月はmichiyo19750208様のアンケートのカテで頑張って勝ちたいと思い必死でした。尻尾見えてからが長かったです。

最後で、抜いた感じで、僕がお腹が出てる分だけ先にゴール?でしたね。michiyo19750208様に勝てたというんが嬉しかったです。

今後ともよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

フェラーリの動画もバカですねぇ~

ってことは、若者だけが悪いわけじゃないってことですね

それを思えば坊主なんてカワイイもんですよ

人畜無害ですから(笑)!!

お礼日時:2013/09/01 13:54

おはようございます。



いつも大変お世話になっておりますヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがトン☆


対象の方たちとは、大きく離れている世代です。もうすぐ50

あの、感覚は、面白そうだからやってみよう、というものではないでしょうか。
おそらく、回答者さんも、子供の頃、実際に危ないことや、やってはいけないことを、
なんか面白そうだからと思って、やってみると、ご両親や周りの大人から怒られた経験があるのではないでしょうか。

大きくなるにつれて、物事に対する知識の増加、および物事に対する分別が身に付き、こどもの頃にやっていた実際に危ないことや、やってはいけないことを、やらなくなっています。

あの感覚は、多くの人が経験している感覚なのです。
ただ、あの感覚による行動が許されるのがいつまでか、どうすれば自己の行動を抑制できるかは、わかりますよねぇ。


余談ですが・・・私に聞いて欄って、OKのIDがないと覗けないの・・・だったら、みれましぇ~~~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやおや、真面目に回答ありがとうございます

そうですよね~

いつから分別がつかなくなってしまたんでしょうか?

SNSの負の遺産ですね

単に目立ちたいならのど自慢でも仮想大賞でも出てたらいいんですよ!!

お礼日時:2013/09/01 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!