推しミネラルウォーターはありますか?

コメダ喫茶店に両親と行きました。 ボックス席に座っていてたら
前の席に20代後半くらいのカップルが座りました。

女性が 私と母を見る感じですわり
男性が 父の背中側に座りました。

初めは 別に気にならなかったのですが30分くらいして
男性が 恐る恐るゆっくりと振り返って 私たちを見ました。

初めは ん?話のネタにされてる?と思いました。

よく ありますよね、後ろにいる人 チョッと見てみ→え、今見て平気なの?
→大丈夫。→恐る恐る振り返ってみる

↑こんなの。

それかと。 同級生に似てるとか 誰々に似てる とか そんな事で。

不快でしたが まぁいいかと思っていました。

でも、また 男性が2度も振り返ってみてくるんです。 しまいには

ボックス席で横向きになって座る始末。


すごく嫌な気分でした。 女性は全然見てこず 私たちを話題にしてる
感じもなく。

気持ち悪くて。

でも 明らかに振り向いてみて来るので、異常に感じました。


これが 男性同士の人だったら ポジティブに思えるのですが

デート中の男性が かわいいな とか そういうので見る事ってないと思うんです。

女性が多分 何か言ったから 振り向いて見たんだと思うし。
女性が 後ろにかわいい子いるよ、見てごらん とか言わないだろし。


誰かに似てるとか 同級生に似てる とかで
3度も 真後ろを見るくらい振り向いて 見てくる男性っていますか?

ちなみに いい意味でも悪い意味でも 目立った存在ではないです。

皆さんの感想聞かせてください。

A 回答 (3件)

あなたは美人なので見たのです。

たぶんまれにみぬ美人だと思います。
日本人は,相手をまじまじと見るからね(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも残念ながら人目を引く美人ではないのです(涙)
女性も、見ているのを気づいているのか、いないのか
特にひがんでる様子もなく、かといって
馬鹿にしている感じもなく…ふしぎでならないのです。

お礼日時:2013/09/01 20:18

両親連れの女性に、喫茶店でガン見ですか…




私は、いくらストライクど真ん中の人がいても、そんな事はできませんね。


オマケにデート中だとしたら別の女性をガン見するようなふざけた男は大した男ではありません。無視しましょう。
ただ、連れの女性は何を言ったのか気になる所ではありますね。

ranrana3434さんは、通りとか歩いてる時、男性の視線を多く感じるとかはありませんか…、だとして、その二人が、恋人同士ではないとすると、ranrana3434さんの想像する
「うしろにかわい子がいるよ…」
はまんざら外れてはいないかも


私は、コメダ喫茶店まで遠いのでなかなか行きませんが、近くのスタバにはよく行きます。
ただ、見知らぬ女性にチラ見、ガン見される事はとても多いです。女性のグループとか、何を話しているのか、背中を向けて座っている女性迄振り返って見る事があります。

カップルの女性でも、ガン見してくる事があり、連れの男性が「何見てんの?」という感じで、振り返って見る事があります。

近頃は、深く考えず、他の人を見ないように連れや携帯、テーブル、天井を見る事が増えました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!peach_kunさんも同じような体験があるんですね!


>見知らぬ女性にチラ見、ガン見される事はとても多いです。女性のグループとか、何を話しているのか、背中を向けて座っている女性迄振り返って見る事があります。

これは 間違いなく かっこいいから見てきたんだと思います!
女性同士なら、あの人かっこいい~♪見てみな~とかありますよね。

これが、男連れで女が振り返ってみてくるだと少し感じが変わりますが・・・ 
私の場合、そんな感じだったので。。

でも、カップルでない可能性もあるかもとは、考えませんでした。

私は男友達と2人で出かけた事がないので、想像しませんでした。

じろじろ見られるのって不快ですよね。。。

同じような体験聞かせて下さり、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/03 10:58

あなたがその人のタイプだったんだよ、きっと。


気にしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デート中でも ジロジロみてくるんですね…。
いい方にとりたいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/02 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!