アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は外人で二年前、日本に留学して来ました。

日本で、勉強しながら、アルバイトを続けて来ました。

ついに、このあいだ、恋に落ちているかもしれません。
いまのバイトは居酒屋なんですが、一ヶ月前から、新店舗のオープンの為の研修の子が来ていて、素直にその子はタイプで、凄く可愛くて、料理を運ぶ姿や声、笑顔、喋り方…すべて、好きです。4,5回しか話したことがないですが、男のくせに、震えていて、うまく話せなかったんですが、とても、楽しかったです。昨日、土曜日だったので、お客が多くて、忙しかったので、汗が止まらなくて、仕事中、そんなに喉が渇いてなかったと思いますが、二回も自分があげた水を飲んでくれました。

仕事終わった後、アイスでも一緒に食べようかな誘いたかったんですが、さすが、経験がない者にどう誘ういいのなわからなくて、そのまま、僕とあの子ともう一人の女の子は駅まで行き、その場でバイバイしてしまったのです。
今月いっぱいで、あの子は新店舗に移動することになるかもしれませんが、その時まで、自分の気持ちを伝えたいと思います。

さて、本題は

*電話番号教えて欲しい時はどうすれば、どんな感じで、言えば良いでしょうか?
*誘う時はどうすればいいでしょうか?やっぱり、外人って、違和感がありますか?
初デートはいい所を教えてください。ちなみに、仕事は都内で、住みは千葉なんですが、東京に行くには30程です。
*告白する時はどこですればいいでしょうか?どんな感じで告白すればいいですか?
僕はあの子のことが好きって、多分、店の人は何人か知ってるかもしれません。
昨日、「ね、知ってるよ。…くんは…さんのこと…。」と言われていて、びっくりしていて、恥ずかしくて、否定してしまいました。良くないでしょうか?

目が合わせる度はドキドキしていて、何にを言っているかわからないくらい。(≧∇≦)
もう、姿や声だけでも見られ、聞こえ…それだけでも、幸せを感じています。
ですが、もっと、関係を深くしたいので、上記の質問の答えお願い致します。

これからも日本のこと、恋愛のこともいっぱい体験したいし、幸せになりたいです。
今回こそ、後悔しないように頑張りますので、皆様のアドバイスお願いいたします。

長文で、申し訳御座いません。

A 回答 (1件)

日本人同士でもそうですが、いきなり告白したら「私はあなたのこと知らないのに??Sex目当て?」と思われますよ。

それよりも、アイスを一緒に食べようで良かったと思いますが。休憩時間にアイス食べたり、ジュースを飲んだりと一緒に話す機会を増やして行って、相手があまり断らずにいてくれるなら、「今度遊びに行かない?」と誘った方が良いと思います。その時に待ち合わせがあるから携帯の番号教えて、とか繋げれば、全く違和感がないと思います。

デートはどこでも楽しく過ごせるなら、散歩だって構わないと思うけれど、それでは時間が持たないだろうから、スカイツリーに行った?とか聞いてみたらどうですか?行ったことないなら「一緒に行こう」と言えるし、行ったことがあるなら「案内してくれる?」と聞いたら良いし、一緒の時間を持ちたい、という気持ちで誘ってみたらどうですか?
デート中は一緒にいて楽しいモードを切らずに!ドキドキするのは仕方ないと思います。返って好印象を与えるかもしれません。その日は楽しかったで、ちゃんと遅くならない内に帰してあげれば、ちゃんと考えてくれていると感じますよ。

あとは真面目に働くことです。多分、その子もあなたの事をどうしたら良いか分からない時に、お店の人に相談するかもしれません。「真面目な人だよ」と言ってもらえたら、その子も安心するかもしれません。

まどろっこしいかもしれませんが、いきなりデートしたからと言って情熱的にならないように。一番警戒されます。相手の子にゆっくりと安心感を持ってもらえるようにして下さい。

上手く行くと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですね、sex目当てと思われたら大変ですね。(ーー;)

もっと、安心感持ってもらわなきゃ行けませんね。

参考になりました。また、何にがあったら、質問させていただきます。

有難う御座いました。