人生のプチ美学を教えてください!!

競馬の質問でなく申し訳ありませんが、
数年前TV番組「さんまの何でもダービー」で大活躍した
最速ののポニー「ナリタブラリアン」の情報を
求めております。
ちなみにゲームのほうではなく、本物のポニーの方です。

先日ジャンルを間違えて質問をしてしまいまして
再度こちらにやってきました。

もともと競馬に興味を持つきっかけになった馬でして
彼(ブラリアン)のその後がとても気になっております。
今も健在ならばぜひ会いに行きたい!
が、どうやって聞けばよいのやら…?

中山競馬場に2002年の10月にいたという
情報までは入手しているのですが、
直接JRAに聞くのも躊躇われ、船橋法典も
ちと遠いので、先に質問として投稿させて
いただきました。
(JRAの職員さんに
「実は数年前に…と」直接言われたら
ショックも大きいと恐れておりまして
万が一のことがあっても、文字ならショックも
幾分少ないかと…)

ご存知の方、いらっしゃいましたら
ぜひご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ナリタブラリアン・・・速かった!


鞍上の森安騎手も引退してしまいましたね。

わたしもmasamasa724さんと同じくカンガルー牧場にいると聞いた事があります。
カンガルー牧場は通称で本当は「やどりぎふれあい動物広場」と言うらしいですよ。
住所・・神奈川県足柄上郡松田町寄5670
Tel・・ 0465-89-3208
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ナリタブラリアン、セン馬になっちゃったらしいです。
(参考URLはトップページですので、「ナリタブラリアン」で検索して下さい。写真があります。)

参考URL:http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&i …
    • good
    • 0

何年か前に『松田町寄ふれあい動物村(カンガルー牧場)』にいるという話を聞いた事があります。



さきほど、ちょっと検索をかけてみたら「ナリタブラリアンが飼育されているカンガルー牧場」という一文があったので、私以外にも、この話を聞いたことがある人がいるってことなのでしょう。

が、いつ頃の情報なのかは覚えていませんし、本当にいたのかどうかも定かではありません。

ポニーがたくさんいるというのは確かなので、問い合わせてみる価値はあるかもしれません。
    • good
    • 0

「ソノダトップガン」だったら、兵庫県の西脇トレセンにいました。



「ナリタブラリアン」白馬のポニーですよね?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~stable/hyogo1.html

この回答への補足

そのとおり!白馬のポニーです。
調教を受けて立派に競走馬になって帰ってきた
ナリタブラリアンの勇姿は今でも忘れられません。
後ろ足で土蹴ってましたし。目が勝負師そのもので。

ソノダトップガンも懐かしいですね。
あとは、サンデーサイザンスとかも
いたような気がします。(名前はうろ覚えですが)

情報、有難うございます。

補足日時:2004/04/06 23:37
    • good
    • 0

ナリタブライアンは死にました。


北海道の新冠というところに眠っています。
ナリタブライアン記念館や墓もありますよ。

参考URL:http://www.ijs.co.jp/brian/kinenkan.htm

この回答への補足

ナリタブライアン…良い馬でしたよね。
友人の一番好きだった馬です。

一文字違いですが、
「リ」の字は決してタイプミスではなく、
森安厩舎で調教を受け、素晴らしい競走馬に
成長してしまった(?)白馬のポニーが
実在するわけです。

ご回答をいただき有難うございました。

補足日時:2004/04/06 23:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!