アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドに旅行する予定です。インドの中でもっとも犯罪発生率が多いのがデリーの空港だと聞きました。
気を付ける点などあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

以前は空港の建物から外に出るまでが大変だったのですが、現在は利用者以外は容易に空港建物内に入れなくなったため、制限エリア外であっても建物内の雰囲気は日本の空港と大差ありません。

さらにはエアポートリンク(電車)で市内中心部まで行けてしまうため、誰にも声をかけられずに街中まで出れてしまうという、以前では考えられないような状況になっています。
エアポートリンクの乗り場に向かう地下通路入口やタクシー乗り場が空港の建物外にあり、客引き等に声をかけられるとしたらその間だけですが、これも恐れるほどのことはありません。

逆に言えば、旅行者であっても空港内に入るのに厳しいチェックがあります。
空港の入口で警備員に航空券を見せるよう言われることが多々ありますので、Eチケットでも航空券の控えはプリントアウトして持参された方が良いでしょう。
また、出入国審査のルーズさは相変わらずですので、時間にはかなり余裕を持って行動してください。私が先日デリーから出国した際には、出国審査で2時間近く並ばされました。(間に合わないからと騒ぐ人、割り込む人多数。騒いでもわめいても係官は何もしてくれません。)

ともあれ、海外にいる上での当たり前の注意を当たり前のようにしておけば、少なくとも空港建物内では心配ないと思います。
    • 0

制限エリアを出たら、声をかけてくる連中を無視して真直ぐにプリペイドタクシー乗場へ向かい、さっさとタクシーに乗ってしまえばそれでOK。

とりたてて言うような危険な空港ではありませんよ。

荷物をいっぱい持って、キョロキョロ、ヘラヘラさえしていなければ大丈夫です。毅然としておれば、声をかけてくる連中もいません。
 ただ、制限エリア外の空港内で一夜を明かすのは、さすがに物騒とのことです。
    • 0