あなたの習慣について教えてください!!

マチュピチュに行きます。
ですが、,飛行機の乗り継ぎの関係でペルー入りが1日遅れる可能性があります。
マチュピチュまでの列車は予約しておくべきでしょうか?
予約した場合、1日遅れてしまったら買い直しでしょうね?
あまり余裕がないので、列車に乗れなかった場合の対処法がありましたら、
教えて下さい。(バスツアーなら当日でも取れるよとか)

A 回答 (2件)

>マチュピチュまでの列車は予約しておくべきでしょうか?

絶対にマチュピチュに行きたいのなら、一日遅れのスケジュールに合せて予約しておけば良いのではありませんか。なぜなら、
・この路線は、『前日までに往復を購入しておく』のが鉄則の人気路線です。
・予定通りに早く着いて、かつ、現地でティケットが購入できたら、一日遅れの分はキャンセルすれば良い。ただし、キャンセル方法は不明(聞いたことが無い)。もしかしたら不可能かも。この時は、ダフ屋でもやってみる?

リマの旅行社でなら購入できる可能性があります。運任せですが、ダメモトでトライしてみる価値はあります。

>列車に乗れなかった場合の対処法がありましたら、教えて下さい。

クスコから路線バス(地元の人の足代わり)でオリャンタイタイポへ行き(約2時間)、ここから列車でアグアスカリエンテス(マチュピチュ駅)へ行きます(1時間40分)。これならクスコからのバスも頻繁に出ており、予約の必要もありません。旅なれた気まぐれ旅行者に好まれているルートです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マチュピチュまでビスタドームかハイラムビンガム等の楽な車両で移動したいなら予約しておいた方が無難ですよ。

なおマチュピチュへはバスツアーでは行けません。
ペルーレイルが唯一のアクセス手段です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう